見出し画像

ゲ製同時進行44週目

新人フリコンイラストコンテストにて、優秀賞🥉頂きました。

🥉🎉

お気持ちはまたあとで。

先週はエディター開いてません。
あちゃー。


AMD'sδ

試用版は公開中!
  • キャラデータロード/セーブにtxtで出力する方法を探る。

  • キャラ作成ページ制作

  • シナリオパート

  • 機能増設/減量

  • 判定マクロ

    • 選択肢ボタン/ダイスランダム+並べ替え

    • 選択肢内容生成

BOOTH版はDLsite公開までです。

まとめ

新クール入ったということで上を少しまとめました。

現在、DLsite登録用の商材を作成中です。

名前が目立つとこにあるのはファンキット素材の制約です。
今週中に公開したいところです。

これ、RTもいいねも0なので、私のフォロワーのアマデウス関連で繋がった人はみんな死んだんだと思います。南無。

まあTwitterは壁打ちの独り言ツールだからいいのだ。
周りが異常なだけで。そういうことにしとこ。
とはいえ、思い当たらないこともなく。
多分1年前のアレの所為じゃないかと思うのでそれはまた来週触れたいなと思います。

===============以下更新なし


幸子のデートプラン(仮)

ゲームについて情報まとめました。

  • ゲームデータ初期段階作成完了

  • 設定、仕組み、シナリオの案だし

  • 画面構成

  • キャラデザ

    • 衣装デザイン

  • データ系

    • 衣装データ

    • その他

  • 素材導入

  • シーン完成

    • お着換えシーン

      • データ面

    • デートシーン ←今ココ

    • リザルト画面

  • EDまで作る

まとめ

今週お休み。



じゃんけんロワイヤルZ(仮)

ゲームについて情報まとめました。

  • ゲームデータ初期段階作成

  • 設定、仕組み、シナリオの案だし

    • IPカードの効果のバランス調整。全種類の能力確定。

  • テストバトル用の素材作成開始。

  • テスト環境の充実化

  • スキルの適用

    • 1-3人目

    • 4人目

  • チートの適用

    • 01-05「シロ」「ミント」「タクト」「レオ」「タマコ」

    • 06「ユーナ」←今ココ

    • -13

    • 14

  • スペシャルの適用 

  • コマンド入力による選択

  • EDまで作る

  • 仮立ち絵作成

まとめ

今週お休み。


スタラノ~スタイリッシュカードバトル「ラノベ」~

Ver2.6完成!👏500DL達成!👏

反響などまとめました。
ゲームについて情報まとめました。

■アップデートver3予定表■

  • 新ルール

    • ない正解

    • エース(ドロー撤廃)

  • フリーモード

    • ルール変更モード ←いまここ

    • キャスト変更モード

    • タッチ操作の不具合修正

  • その他

    • スマホで画面落とした時にゲームがストップするようにする

まとめ

今週お休み。

FA頂きました。

===============以上更新なし


44週目まとめ

今週は主に身体の回復と、AMD'sの広報に努めました。
あとは勘が鈍っていたのでお絵かきの練習も。

BoothのDL数は期待するのを辞めてるのですが、1年前よりはまあ伸びるでしょと思ったけどなんなら1年前の初動より落ちてました。マジか。

(公開から1週間)

そもそも論、私の作品のターゲットになる人はTwitterにいないのではないかと思いつつあります。

義務いいねしなくて本当すまんな。
これからもする気はないです。


新人フリコンの第1回イラストコンテストの結果発表が行われました。

優勝したのはプロでした。
言葉を選んで書くと、「彗星のごとく現れたフリゲ界期待の大型新人が優勝をかっさらっていきました。」
(参加者を除く)全方位winの輪でよかったと思います。


優秀賞🥉作品:じゃいあんとすてっぷ!

🥉優秀賞頂きました🎉

ティラノゲーム作者ならわかるスタート地点の構成と、フリコンちゃん自身の性格や特徴を学習して反映させたこだわりがあります。
フリコンちゃん「らしさ」だけなら1番じゃないかなと自負しとります。
次のフリコンの表紙として使いやすいかどうかという点だとアレですが。

一応有料お題箱置いときます。
そのキャラ「らしさ」を大事にしてます。


同時並行イベント

今日のさっちゃん(返信部位で過去絵追えるよ)


第二回フリコン端からやってく奴

今週は新規0件です(18周目)

リプレイ

今週更新できてません。

参加イベント

レトロ・マイナーゲームオンリー即売会 6回目

今回から有料開催だったらしいです。参加費800円。
レトロゲー(発売から7年以上)の愛好家が集う濃い空間でした。

AMD'sの広報が目的で、DL数は+1になりました。
イベントにまで遊びに来てくれるフォロワーさん、ほんと大事にしよ…。
前夜祭では、頑張った点を発表する機会を頂きまして、ノリのいい方たちでとても楽しく伝えられました。ありがとうございました。


イラリクでシャロお願いしました。かわいい。


今週のぼやき(と解決)


neoket2で店を開いているフォロワーさんに会いに行きました。

今日か明日発表だと思います。

おすすめ

最近別のとこにも所属しました。

V5をライダーで読み込んで出力もできたんですが、MACで開けませんでした。


では応援よろしく~('ω')ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?