見出し画像

Stockholm day4

今日はガムラスタン(旧市街地)に遊びに行く予定を立てていた.

そのまえに今日のキッチン

今日のキッチン
今日の朝ごはん


ガムラスタンに向かう. 電車とバスで45分ほど.

若干写っている帆立

ガムラスタンにつくとまず王宮に向かった. Royal palaceというのは王族がお住まいの場所ではなく執務室的な立ち位置らしい?

Royal palaceにて衛兵の交替式
初めて見たオベリスク

次に、ノーベル美術館に向かう. 私の目的はカズオ・イシグロ氏.

ノーベル美術館
カズオ・イシグロ氏の解説

腹痛を感じ、早めに帰宅,今月は少々重いらしい.

日本の研究室にいたとき、生理痛が酷くて研究室で休んでいると早く帰りなよと言われてムッとしていた. ここで帰ったらあなたたちが作業している間に私の作業は遅れてしまうと本気で考えていたけど,今日はストックホルムで気持ちが穏やかになったのか無理しないようにしようと思うことが出来た.不思議.

ストックホルムは穏やかで,東京にいる間ずっとカリカリしていた自分の気持ちが和らぐ.もう既に帰りたくない.

今回は吐き気が酷いのだが、今日友人と電話しているときは少し気が紛れた. 時差があるのであまり長話出来ないが,東京で出会った,心を許している数少ない友人なので名残惜しい. もっと話したいな

かなり早いが(2024/09/29 19:46:40)、もう寝てしまおう.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?