食べログの口コミで日記書くやつ

記事を書く上で必要だと思ったこととしては
「他の人の記事を読むこと」 だと思った。
読んでみてわかりやすい手法を学び、改善点があれば自分に役立てる。
特に有名なブロガーさん達の記事は参考になりますね!?

という事で他の人の記事を読んで気づいたことを挙げてく。
・何が言いたいのかわかるように書こう。
 →概要と結論を合致させ、話が途中でずれないよう気を付ける。
・長文過ぎず、簡潔にまとめよう。
 →良い記事ほど最小の文字数で非常に読みやすい。(・∀・)イイネ!!
・読者が知りたいことだけを書こう。
 →短くわかりやすい文章でも一つの記事に知識を詰め込みすぎると
  どうしても読者にとって要らない情報まで書いてしまう。。。

難しいですが少しずつ学んでいい記事書けるようになりたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?