【GW企画】7日間でUnity製のカジュアルゲームを作る【7日目】
※2019年5月に書いたものをnoteに移植したものです。
「GW10連休を活かしUnityでカジュアルゲームを作ってリリースする企画」の7日目
7日目の計画
・iOS Developer Programへの参加
・開発証明書のセッティング
・iOSのビルド
・AppStoreの申請
7日目にやったこと
参考にした記事
7日目の振り返り
記事自体も他6日間と比較してかなりコンテンツ少ないが、Androidと比較してかなりスムーズに進んだ。
「Macの動作が不安定で再インストール」や「iOSDeveloperのアクティベートは最大48時間かかる」など、むしろ実装や設定とは関係ないところで時間をくった。
(再インストールで3時間 / アクティベートで12時間弱待った)
iOSの申請が最終日の夜だったこともありついに調整しないままのリリースとなってしまったが、まぁなんとかGW内に間に合わせられたことだけでも今回はよかったと思うことにした。
※申請後、やはりAppleからリジェクトくらうのであるが、その対応は別記事にしようと思う。
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