見出し画像

当たり前の言葉の影響力

牛丼は男の主食

と、思っていた時期があったほど​
ぼくは牛丼が大好きで^ ^

「大盛は当たり前」
​​
そんな日々を過ごしてきました。
​​
が、
​​
この前、牛丼屋さんで​
なんとなく「並盛」を頼んだんですね。

そうしたら、、、
​​
なんと、、、
​​
なんとなんと、、、
​​
丁度よかったんです!​

量が^ ^

多すぎもなく、少なすぎもなく​
食べ終えたあとの感覚が​
ぼくにピッタリだったんですね👍

「並盛」凄い!
​​
と思うと同時に


今までずっと当たり前だった大盛は
今のぼくには合っていなかったことに気づけました。


「大盛は当たり前」​

この言葉が今のぼくを無視して​
知らず知らずのうちに大盛を頼ませていたんですね。
そう考えるとなんか怖いですね^ ^

でもこれって、
​​
他でもやっているんじゃないかと思っています。
​​
知らず知らずのうちに
​​
「完璧じゃないといけない」
​​
「甘えてはいけない」
​​
「どうせ無駄」

そんな言葉を自分に与えては​
自分の行動を選択してしまっている。

それは、今の自分を見ていなく​
過去の自分をベースに声をかけてしまっている
だから当たり前になってしまって
いるんじゃないかと思うんです。


でもでも、

でもですよ!
​​
その当たり前の言葉は本当のことなんでしょうか?​
本当に今の自分に合っている言葉なんでしょうか?

今の自分に合っている言葉があるはずです。​​
今の自分に必要な言葉があるはずです。

今の自分にとって大切な言葉
​どんなものがありそうでしょうか?
よかったら探してみてください

大切なことは「今」ここにあります^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?