見出し画像

ほっと、タマゴサンド。


Alpha Beta Coffee club | 東京都 自由が丘



早起きした休みの日の朝って、
なんかやってやった感。

お昼すぎてから起きることが多いから。




とある休日、早起きした。

友人と二子玉の蔦屋書店に行く
約束をしていた。



乗り換えの駅が自由が丘だったので、
そこで朝ごはんを食べることに。


駅に着くまでの数分が
お店探しサバイバルタイム。
グーグルマップとインスタグラムを
行ったり来たり、
頭の中で
猛スピードでお店の情報を整理する。

この時間、
ハラハラとワクワクとドキドキで忙しいが、
たまらなく好きだ。


駅に着いても
まだ店が確定していないこともよくある。
この日もそうだった。


とりあえず候補の1つに向かって歩く。
その瞬間的無計画行動に、
騙し騙しに友人も巻きこむ。
もうお店が決まっているかのように。


グーグルマップをしっかり見てるんだけど、
97%の確率で通り過ぎる。

ごめん、友人よ。




3回くらい小ちゃいUターンをして、
無事に到着。


ビルの3階だった。
ビルの2階以上にあるのって
やっぱりわかりにくい。
けど階段上がってく時、
ワクワクが上昇するので好き。
エレベーターじゃなくて、階段。




お店に入るとお客さんは
女性が1人壁際のカウンターに座っていた。

けどすぐに帰ったので、貸切状態だ。

おかげで席選びは迷い放題。
スローモーション椅子取りゲーム。



ブレンドコーヒーと、
ホットタマゴサンドを注文した。

ビルの3階、
大きなテラスがあるので
日がどっぷり入り込む。

日光や強い光は苦手だが、
朝の窓から差し込む優しい光は好きだ。
ほっとする。

光と影の演出で、
ホットサンドも
きっといつもよりちょっと色気付いている。

エモい。

使い方あってるのか。




友人と
テラスのベンチでたそがれてから、
お店を後にした。


二子玉に行く電車で、
友人が言った。

東京の、
人で溢れている地上から離れた
ちょっとだけ高い場所で
仕事している感じ、
なんかいいよね。
それにテラス付きとか最高だよね。


確かに最高だ。
息ができるもん。







「 ほっと、タマゴサンド。」


Alpha Beta Coffee club
東京都目黒区自由が丘2丁目 10-4
ミルシェ自由が丘 3F
月-金)7:00-23:00
土日祝)10:00-23:00
休)無