見出し画像

健康を売る 2021.8.9

ウガ〜〜眠い… 今日はライブ2本の間にレッスンも挟んだので、数日引きこもった分の外出力(お外に出て活動する気力と体力)を一日で全て使い果たした。有の日。

-----

数日前部屋にエアコンが設置されたので今年の夏は作業効率うなぎ登りの快適ハッピーサマーライフを送る予定だったが、体がエアコンの涼しさに慣れていないせいでイマイチ使いこなせていない。まず涼しいと寒いの境界線がわからない。28度に設定して寝たら喉がガッサガサになってびっくりした。結局29度に設定して生活している。ちょっと暑いけどそれ以上下げるとなんか寒い気がする。地球とお財布に優しい現代人。エアコンは私にはまだ早かったのかもしれない。

どうでもいいがこのエアコン、設定を変えるたびに結構な音量で喋る。高齢者向けのバリアフリー的な機能としてなど色々理由はあるのだろうけど、音声のオンオフどころか音量設定のボタンもないので結構困っている。本当に結構な音量なので、夜中にうとうとしながらタイマーを設定する時とか静かにしてくれ〜と思う。イントネーションとかたまに変だし。でもあんまり文句言い過ぎて急に怒ったりしたら怖いのであんまり言い過ぎないようにします。私の部屋に文明開化を起こしてくれてありがとう。電源ボタンを叩いてみれば文明開花の音がする。

エアコンが部屋に無い人、エアコン、おすすめです。

-----

画像1

西永福で見つけた怪しげなお店。すごい名前。「プ」の丸の位置が下の方なのが良い。

健康ショップ、2軒隣くらいにしっかりしたスーパーもあるのに、入り口にそこまで安くも無い野菜が結構な種類売られていて不思議だった。モロヘイヤとか。昔ながらの売店的な感じなのかと思って中を少し覗いてみたが、店内は薬局とも少し違う感じの健康食品だとかサプリメントの類ばかりだった。本当に健康ショップだった。こういう店あるある、店内に文字が多い。

健康になるための科学を売っている店の真隣に、科学で説明できない系の健康療法の店が並んでいたのも面白かった。更にその並びにライブハウスとスーパー。それが駅徒歩1分。西永福、面白い街です。

日頃から変な名前の店を見つけたら記録するようにしているが、近所だったり生活圏内の中だと軽率に乗せられないので悔しい。だからと言ってそういう店の情報を探して見に行くのも悔しい。面白いものは自分が第一発見者でありたいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?