見出し画像

椅子革命 2021.11.9

いつの間にか11月。この日記を始めたのは6月なのに、まだ40回しか書いていない。日記と呼ぶには不定期すぎるので別の呼び方を考えたい。

相変わらず毎日のようにブロッコリーを食べている。ブロッコリー、他の野菜に比べてタンパク質がわんさか入っているらしい。肉と魚を食べなくてもブロッコリーで事足りる。ブロッコリー素晴らしい!天晴れ天晴れ。野菜の良い成分って大体茹でると消えるような気がするけど、知りたく無いので調べないままでいます。健康は半分くらい気持ちの問題。

-----

一応ゲーミング仕様?の大きめの椅子を買った。

今の家に引っ越して多分5年くらい経つが、立派な机があるのにずっと背もたれのない木の椅子を使っていた。高さ調節もできないので結局後から買ったこたつ机でずっと作業をしていた。部屋の壁際は持ち腐れ立派机とベッドで埋まっていたので、こたつは部屋の中心に置いている。こたつ机は狭いし目の前に壁がないと全く集中できない。しかもすぐ真横の布団にうだ〜っとなってしまう。

新しい椅子、背もたれが高いので前と後ろに壁ができて閉鎖的な空間になるのでもっぱら集中できる。ベットから距離が遠いので休みと作業のメリハリもつく。椅子ってすご〜い!

ただ、犬が部屋にいる時は基本的に布団にいるので、自分が机に向かっていると距離が遠いのが少し寂しい。

-----

愚か者なので懲りずに失敗の話をします。

先日通販で物を注文した次の日、送料よりも直接買いに行く交通費の方が安いことに気づき、先にキャンセルせずに買いに行った。

通販の方をキャンセルしていないことを昨日まで忘れたいた。思い出した時にはもう発送されていたし、それどころか発送後でなくてもキャンセル自体できないサイトだった。最悪。送料と交通費の差額をケチったら差額の13倍くらいお金を払う羽目になった。しかも全然生活必需品でも消耗品でもない。まあ椅子が少し高くなったと思えばいいか…

勿体無いのでメルカリに出します。メルカリも発送とかすぐ忘れちゃうし管理めちゃくちゃ苦手なので億劫だ〜〜

もうやだ〜〜〜

-----

画像1

画像2

すごい変な本見つけた。色んな物に似てる木の写真をまとめた本。そんなテーマで本って出せるんだ。

「動物」や「物」などの分かりやすいカテゴリーの中に「有名人」があったのだが、基本的になんとも言えない感じで面白い。

もしかしたらこの本を手掛かりに探しに行く人がいるかもしれないと思ったのかわからないが、ページの下に木が生えている場所まで書かれていて、その配慮も面白かった。かなり細かく書かれており、地名どころか公園の名前や公園内のエリアまで書かれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?