経過観察されながらパンダを観察する人 2021.9.13

ワクチン。腕痛〜い…

知らない街のやたらと趣のある建物でワクチンを打った。順路が決められていたので、建物の雰囲気のせいで美術館みたいだった。結構複雑な順路で肯定も多かったのにかなりスムーズで驚いた。工場のラインに流されている商品の気持ちになるくらい完璧な流れ作業。ワクチン接種という国の方針が実際に機能している現場を初めて見て、今すごく「国民」をやっているなという感覚になった。時代を生きている。社会の歯車だとかそういう話では無い。

アレルギーがあるので接種後は念の為通常の倍の30分間待機したのだが、待機場所で平成に流行った曲のピアノアレンジと食事中のジャイアントパンダの映像がずっと流れ続けいてて面白かった。誰のチョイスなんだ。

帰りに寄ったスタバの店員さんにブリーチの回数を聞かれて「無限です」という答え方をした自分にすごくインターネットを感じて嫌になった。時々、喋り方が文章みたいで気持ち悪いな〜と思う。

これからワクチン打つ人、痛みで腕上がらなくなる前にお風呂とドライヤー済ませることをおすすめします。

-----

最近、色々な「共通のイメージ」の元ネタが気になる。

例えば、焼きそばパンを買って来させる不良とか、近未来的キャラの裾とか袖のフチに丸い立体感のあるつるっとしたグレーの衣装デザインとか。

焼きそばパンに関しては調べたら5秒でわかるだろうなーと思いながら書いている。

-----

腕痛くてやなので早めに寝てもいいですか?

物足りない気がするけど本来日記って冒頭のワクチンの話だけで十分成り立つんだろうな

-----

画像1

クッチャクチャのほうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?