見出し画像

全体的にくたくた日記 2021.10.7

労働→魔法学校。接客業が長いので店に立てば誰とでも話せるが、エプロンを脱いで客と店員の仕切りがなくなった途端緊張する。ので、魔法学校はもの凄く疲れる。

アイドルはバイトとも普段とも違う感覚なので不思議だ。仕事として人前に出ると自然と喋れるようになるのは接客業で身につけたスキルかもしれないが、無理にキャラを作っているわけでもない(作れない)ので、アイドルとしてお客さんと喋っている時に接客をしているという感覚は全く無い。アイドルというものは時間や場所に関係なく常に自分自身がコンテンツだからか。配信やTwitter、日記など家にいながら毎日アイドルとして発信しているので完全に生活と混ざり合っている。

「素」というものがなんなのかよくわからない。よく素とキャラの切り替えの基準として声の変化などが挙げられるが、無意識で声が変わっているなら、それはもうその現象ごとひっくるめて素なのでは。「意識の外にある人格は全て素」派。素とか声の変化に言及されたわけでは無く、勝手に言ってるだけ。)こういうメタ的な話ってどこまでしていいのかよくわからない。まあいっか。FAKEだらけのINTERNETでメイソンだけがREAL (言いたいだけ)

-----

昨日、重い腰をよっこいしょしてようやく自転車の空気を入れた。勝利。外に放置されてた空気入れ汚すぎて出土品かと思った。

タイヤから空気入れを外した時のブシューーって音、今までずっとタイヤに入れた空気が逃げ出している音だと思っていたが、どうやら空気入れのホース内に残っている空気の音らしい。毎回めちゃくちゃ急いでタイヤの蓋閉めてた。

-----

魔法学校近くのコンビニで買ったグラタンを温めてもらい忘れてしまい、家に帰るまで食べれなくなってしまった。MAX空腹。結局帰りにひえひえのグラタンを抱えてサイゼリヤに寄った。グラタンを買ったら財布の中身が空になってしまったので友人にお金を借りた。愚か。

この日記は生活の失敗をネタにすることで成り立っている。これを生き恥晒しと言わずして何と言えよう

空腹で笑いのツボメーターがバグっていたので腹抱えて笑った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?