見出し画像

事務デー 2021.10.4

本日は事務所で撮る、踊る、喋る、などステージに立つ以外の仕事を色々やった。

配信中にもの凄くまずい罰ゲーム用のジュースを結構な量飲んだ。癖の強いお酢みたいな感じで、私は結構癖の強いハーブティーが好きだが流石にまずかった。もう二度と飲みたくない。

-----

行く途中にワクチンを接種した。2回目。接種会場の待機室には相変わらず懐メロのピアノアレンジとジャイアントパンダの映像が流れていた。

待機場所で平成に流行った曲のピアノアレンジと食事中のジャイアントパンダの映像がずっと流れ続けいてて面白かった。(9.13)

今日は良い席に座れたのでパンダがよく見えた。30分を有効に使うために文庫本を持っていったが、忘れて普通にTwitterを見ていた。

-----

自意識とこだわりが強いので基本的には「自分は自分」という考え方で生きているが、今日は妙に不安になる日だった。

自信を持たねばとは思いつつそこまで自信に満ち溢れているわけではないので、口調とか見た目とか色々ちゃんとした可愛いを目指さないとアイドルとしてやっていけないかもしれないとか、そういうことを無意味に悩んでしまう日もある。最近は妙に黒髪にしたくなったり、見た目を一気に変えたい発作が強く出るので多分迷走気味。こういう日はSNSを閉じて早めに寝るしかない。これもワクチンの副作用か?

自分の性格とか口調はここまで生きてきた環境に影響を受けて自然に作られるものだから、今更無理に変えられないということはわかっている。少なくとも記憶からインターネットを消さない限り絶対に変わらない。

そんなことよりも生活をちゃんとすることの方がよっぽど大事だ。白米を持参したことを忘れてパスタを買ったし、なぜかおにぎりも買ったし、水は毎日こぼしている。やらなきゃいけない仕事も大量に残っている。自分のキャラとか考えてる場合ではない。

-----

画像1

言葉が強い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?