見出し画像

ハーブティーとの出会い

ハーブティーに出会ったのは
確かヨガを始めた10年前

スタジオに置いてあったyogi teaを
レッスン前に飲んでる人がいて
気になったのが初めてでした

その後、
旅行で訪れたタイのスーパーで
見つけたyogi tea

ヨガスタジオにあったハーブティーだ!と
いくつかパッケージを見て
買ってみることにしました

楽しみに持って帰って
わくわくしながら飲んでみた
初めてのハーブティーは
私にはとてもしぶかった…!笑
(なんのブレンドだったんだろう💭)

紅茶のような感覚で買った私には
「ハーブティーって美味しくないんだ…」
というのが第一印象でした

それから何年か経って
カフェ巡りが好きだった私だけど
急にカフェインが合わなくなってしまい、
おいしいノンカフェインを探して
再び手に取ったハーブティー

その時、
夫の転勤で住んでいたアメリカのスーパーには
わくわくするくらいハーブティーの種類があって
パッケージを見ながら直感で購入してました

あまり名前の意味も効能も考えないで
買っていたけど、
「なんだ!おいしい味もあるんだ」と
ハーブティーのおいしさを再確認

まだハーブの名前を見ても
何が何だか分からない状態だったけど
選ぶ時間はすごく楽しかった

この時は
まだコーヒーやお茶を楽しむ程度にしか
飲んでなかったハーブティーだけど、

今では毎朝自分で選んで
ブレンドできるようになったし、
不調に悩む友達に合った
ハーブティーを贈れるようになりました

たった1年前の私でも想像できなかった
憧れに一歩近づいた瞬間

これから少しずつ
大好きなハーブの魅力を
伝えていきたい

そう思っています

Kaoru

#ハーブティーとの出会い
#ハーブティーと私
#ヨガとフィトテラピー

_____
*ヨガライフクリエイター
*植物療法士

Instagram:
@__k.yoga_
http://instagram.com/__k.yoga_

ホームページ
https://kaoru-yoga.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?