見出し画像

育休からの復帰、見事に四月病!


4月は四月病に苦しんだ月でした〜!

久しぶりの仕事、ほとんど初めましてのひとばかり、常に人に見られている感覚のオフィスワーク、
平日はテレビ見たりまったりする時間皆無でして、

4月前半は娘から移された風邪に悩まさられ、
治ったと思ったら後半は食いしばりで歯が痛くて辛い!
首も肩もバッキバキでついに頭痛発症!

っていうので4月が終わろうとしてます笑

テレワークもたくさんできる職場だし、恵まれた環境ではあるのですが、それでも4月は
乗り切ったなぁ、以外言うことがない苦笑😅
休日は子どもを夫に丸投げしてほぼ死んでました笑笑

直近は少し慣れて楽になってきた感覚があるので、まぁ5月はなんとかなるかなー?(五月病フラグ)

やっとランチや飲みに人を誘えるくらいの余裕が出てきたので、寝る休む(メンテナンス)ばかりでないプライベートの充実を図りたいところです!

4月は旦那に育休とってもらってたので、最後は全部お願いする!と言う安心感はあり、それはとても大事でした!

世の中の男性諸君はぜひ妻の復帰時に最低1か月の育休を取得していただきたい。

(とはいえ四月病の傍ら、晩御飯や離乳食つくったり家事もやってました。全部丸投げは流石に申し訳なくて。)

5月から旦那も復帰だからまた試練ですな!

まあ、なんとかなるさ。

ファリンがひどい魔物にされても、狂乱の魔術師がいかに強くても、「なんとかなるさ」といえるライオスは人として強いと思う。
なんとかなる、と思うところから、なんとかなることってあると思う。ダンジョン飯から学ぶ人生訓。
(酔っ払いですすいません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?