見出し画像

食洗機、ほんと買って正解!

(2019年11月(娘1歳)時に執筆した記事です)


いやー、ほんといい!これ。
今までなんで食器洗いにあんなに手間をかけていたのかわからないくらい便利。

疲れていても酔っていても、入れてボタンを押すだけならできる!ので、翌朝に洗い物を持ち越さないで済むし、旦那に洗い物するように声かけることもなくなりました。

食器洗いって本当にストレスだったんだなぁと、しみじみ。
工事まで入れると10万くらいかかるけど、価値があるとおもいます。
水切りかごおけるスペースあればたいていおけるので、興味ある方いれば色々アドバイスします!

最近、

子どもと過ごす
家事
美容
美味しいものを食べる

だけで余暇のほぼ全てが埋まってしまって、
しかも英語とか勉強を全然する気にならず。
いまも、1時間時間あるけど、やる気にならず、、、

こんなものなのかな。
いま、幸せに感じることをすればいいのかな。

だったら、娘とのんびり紅葉を見にいきたい…。
臨月までペン字だの英検だのやってたわたしが。。。
産後の自分の変化に驚くばかりですが、いま楽しいことをするのが一番だって信じようとおもいます。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?