見出し画像

旦那の育休で一人バー飲み

(2018年8月(娘0歳)時に執筆した記事です)

旦那が育休をとってくれて、一年間いけてなかった行きつけのバーに行って来ました。響をロックで飲んだら泣きそうになった。これがウッドフォートリザーブだったら泣いてた(好きすぎて飲んでなさすぎて)。

あまり外に出れないからか、外のものがすごくキラキラして見えます。3割り増しくらいかも。今までいつでもどこにでもいける、だいたいなんでも買える生活で見えなくなっていたモノの価値が、際立ってみえてきた気がします。

男の育休素晴らしい。みんなとろう。子供産んだ奥さんにはCHANELのバッグよりも自由な時間が最高のプレゼントです。これほんとです。世の中の夫は奥さんに自由な時間をプレゼントしてあげてください。旦那ありがとう。

--------------
蛇足: 以前、食べログまとめで、吉祥寺女性一人飲みのオススメのお店としてこのお店を紹介する記事を書いたのですが、マスター曰く、その記事を見て来店してくれる女性一人客が多いとか。「吉祥寺 一人飲み」でも上位ヒットするので女性のみならず男性一人客も読んで来てくれる方がいるとか。嬉しい限り!!
その記事: https://tabelog.com/matome/3431/

この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?