見出し画像

注射は全集中の呼吸で乗り切る

産前産後にあらゆる種類の注射を打たれまくるので、
母親になる=注射マスターになる、という事実はあまり知られていません。

産後、「どんな注射だろうが大丈夫!」と思っていたんですが、
最近受けた注射が痛すぎて、
もう一回受けるのが本当に憂鬱で憂鬱で仕方がなかったんですけど、
産前産後の注射ラッシュで実践していた「注射の痛みが緩和する呼吸法」をあらためて全集中でやったら、
嘘みたいに痛くなかったのでシェアします。

①刺される一瞬前に息を吸う
②刺される!と思った瞬間から「ふうううううううううううう」とながーーーーーく息を吐く

以上。(呼吸に全意識を集中することが大事)

「水の呼吸」「音の呼吸」はSFだと思いますが、「回復の呼吸」「毒のまわりをゆっくりにする呼吸」はマジであるんじゃないかと思ってます。

何も損しないので、3回目のワクチンを受けるときにでも嘘だと思ってやってみてください。

アホな投稿ですみません。あまりに痛みが緩和して嬉しかったため。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?