佐野市おためし移住の記録(9.10日目)

9日目

前日に購入した「幼稚園」の付録(工作)を作るために、文具が必要だったので買いに出かけました。
GoogleMapで調べ、近所の「フナダ文具」さんで尋ねてみると、「個人でも買えるけど取り寄せに1日かかってしまう」とのこと。
佐野駅近くの「日本屋文房具」さんを紹介して頂きました。
(フナダ文具さん、優しいです。とても丁寧に答えていただきありがとうございました!!)

日本屋文房具さんでは、必要だったテープと、折り紙を数種類購入させて頂きました。
こちらでも、子どもたちにあたたかく声かけて頂きました。

この日はとても暑い日だったので、何度も水分補給をしながら歩いていました。
文房具を購入後、耐えきれずカフェで休憩します。

コーヒーとドーナッツのお店 FIVE」さんです。
とてもおしゃれで、子連れで大丈夫かな…と心配でしたが、勇気を振り絞って。
こちらでも子どもにサービスをして頂きました。ありがとうございます。
ドリンクも1杯にたっぷり入っていますし、ドーナッツも優しい味で、
何より広くておしゃれな空間で、子連れでもこんなゆったり穏やかな時間が過ごせたことに感動しました。
土日はお店の前を通った際には賑わっていましたので、平日がおすすめ
です。

10日目


この日は、実家の両親が夕方から来てくれる日でした。
その前に駅前、市役所周辺を探検です♪♪
カフェや蕎麦屋さん、お弁当屋さん、ラーメン屋さん、かき氷とフルーツサンドのお店・・・気になるお店がたくさんありました!
今回は、パン屋さん「ブーランジェリー・モノガタリ」さんのパンを
購入しました。とーってもおいしかったので、おすすめです♪♪
(なんと、お店の移転のご予定があるそうなので、最新情報をチェックしてください。大きなお店になるそうです。ぜひ行きたい。。。)

まとめ

本当に佐野市は、人に、子どもに優しいまちです。
何度もあたたかい気持ちになりました。
これこそ、私が移住したい、田舎暮らししたい、という一番の理由かもしれません。
私も嬉しいし、子どもたちにも、こういう「人と人とのあたたかい交流」に触れて欲しいです。
改めてそう思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?