見出し画像

【走って】平日皇居朝ランのためのランステ ラフィネneo店

平成の時代の話になりますがw
平日朝ランで、東京ミッドタウン日比谷のラフィネランニングスタイルneo店を利用してみました。

neo店は、現金が使えないキャッシュレスランニングステーション
Fintech界隈にいるランナーは、使ってみるしかないですね。

場所は、日比谷駅直結とあるのですが、ちょっとわかりにく。。
簡単にいうと、、駐輪場の奥に位置してます。
A5番出口から東京ミッドタウン日比谷の脇の道を、進むと
駐輪場があり、そこに看板があります。

店舗入口には皇居の地図と距離表示があって、ランナーの聖地感はありました。そしてCASH LESSの表示!

CASH LESSの実態ですが、、
クレジットカード、または交通系電子マネーが使える。
ここは、是非、話題に上がっている決済サービスは順次ぶち込んてほしい。
注意:JCBは使えないようでした。

スポーツ施設とキャッシュレスは相性いいと思うんですけどね。
トレーニングをアプリで管理している人は多いと思うので、スマホは持ってると思うし。スタジアムでのスポーツ観戦もいいと思う。

そんなこんなで支払いをSUICAで済ませて皇居へ。
そうそう、BaseFoodも売ってましたね。

日比谷公園を抜けて、内堀通り、平坦な直線から走り出しって感じです。

ラン終了後、ランステに戻るとご高齢のランナーが、初めて来店したが、交通系電子マネーを持っていなかったよーで、やや面食らってた。
結果、クレカで支払いできたよーですが、、
まだまだ、スマホで決済、キャッシュレスが浸透するには時間がかかりそうですが、お店側にはいろいろTryして欲しい〜っす。

これから段々と暑くなってくるから水分補給は朝でも注意が必要ですね!
次回はどこを使ってみようかw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?