見出し画像

2021/9/21 魚座満月


画像1



本日、8:55に魚座で満月を迎えました。

12星座、最後の星座の魚座、
また魚座の最後付近の度数で迎えたこの満月。
中秋の名月と重なる節目は
締めくくりやいろいろな意味での終了、
次のステージへの移行の意味が含まれています。

魚座のキーワードは
心身の浄化、心からの赦し、感情の移り変わり
柔軟な姿勢、復活などが挙げられます。

魚座は12星座最後の星座でありながら
ハーベストムーンの意味するところの収穫の時期でもあります。

自分の意図しないところで
自然と縁切りやステージが変わったような感覚
そんなつもりはなかったけれど
してきたことが点と点で繋がった感覚を感じたかたも多かったのではないでしょうか。

また23日の秋分は宇宙元旦と呼ばれる春分からちょうど半分経ちましたという日です。
12星座最後の魚座もひとつのサイクルが終わり
収穫を終え、種が地にまた落ちていくタイミングです。

この時期は自分の中で何かが終わったということを
認めることからはじめてみましょう。

人それぞれ違うと思いますが
それは既にあなた自身感じていると思います。

人間関係、仕事、恋愛、環境の変化など様々です。

そしてその終わりは決して悲しい終わりではありません。

もっと幸せになるために、
次へ進むために一旦終わり変化をし続けていくのです。

終わりを認めることができなければ
変化する自分自身も認められず
受け入れることができません。

現状維持をしたいから変化したくないと
変化を恐れるかたもいらっしゃいますが
その時代に合わせて変化し続けなければ
現状維持こそ叶わないのです。

また今回、インスピレーションの星
海王星が魚座の近くに寄り添っています。

そのため見えない力が働きやすくなり
潜在意識や夢からメッセージやサインが届くかたもいらっしゃると思います。

サインは意識的にいないと受け取ることができないため
自分の意識を欲しい方向へ向けておきましょう。

メッセージやサインを受け取ることができたら
次は現実面、行動あるのみです。

第7チャクラが活性化して
宇宙エネルギーとつながりやすくなると
グラウディングが弱まります。

太陽を浴びたり、自然の中に足を運んでみたり
ヨガやお散歩などをして肉体が動いている感覚をしっかり感じましょう。

チャクラはどこかが弱まると
補うように他のチャクラが活性化します。

何事もバランスが大事なのです。(チャクラの話は別の記事に。)

わたしは友人に教えていただき
今日はお月見団子を飾り眺めながら
記事を書いております。

お外に出したほうがいいよと言われ
外に出していますが庭には野生動物がたくさん。(猫をはじめ、蛇や鼠、イタチなど。)

喉に詰まったら大変。
かじられてもいいからお団子詰まらせませんように。

福岡は雲が多くお月見は難しそうですが
お団子を飾りゆっくり夜を過ごすのもいいですね。

夜は涼しくなってきたので
少しお散歩にいこうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます😊
次の星読みは次回の新月の夜に。

素敵な満月の夜をお過ごしくださいませ🌕

...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ......

コーチング、お仕事のご依頼、ご相談等は
お気軽にTwitter、InstagramのDM📮にてお待ちしております🌻



...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ...... ......


#魚座の満月
#満月
#星読み
#セルフラブ
#コーチング
#TCS認定コーチ
#LGBTQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?