見出し画像

旅行日記〜3日目〜2023/06/24

2日目はこちら↓

2023/06/24

さてこの日は父の法事があるので、朝から実家に向かう。
この時期しか走っていない期間限定列車、フラノラベンダーエクスプレスに初乗車
フラノにラベンダー見に行く人が多いのかな?わりと満席に近いくらいの乗車率

私の実家へ行くには通常は札幌を出発して滝川で乗り換えなければならないのだが、フラノラベンダーエクスプレスは乗り換えなしで富良野まで行けるのだ。途中停まる駅は岩見沢、滝川、芦別、終点富良野となっている。

さぁあっという間、およそ1時間30分ほどで我がふるさと芦別に到着だ。

11時からお参りして、わずかの親戚たちと昼会食、15時頃解散となりました。

私は再び札幌の宿へ戻る。今度はバス、高速ふらの号に乗り込む。
このバスも満席に近かった。

そんな感じで札幌に戻って、1杯飲んでから。

ちょっとだけシャレたやきとりやさんでビールとやきとりをつまむ。


その後再び歩いて宿に向かう。

シャワーしてラウンジで映画観ながら缶チューハイ飲んで洗濯終わりを待つ。


そんな感じで今日もゆっくり眠りにつきましたとさ。

つづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?