見出し画像

人を許す心。

人を許せていますか?
かなり難しいですよね。

『許す』
この言葉で私が一番に思い出す事はアングリマーラの話です。
釈迦の弟子です。
省略して説明します。
アングリマーラは修行中に逆恨みから人を殺すと間違った教えを受けます。
殺人を繰り返す中で釈迦に出会い正しい修行していきます。これまでの行為から迫害を受けますが、反省し悟ります。
かなり短くざっくりです!

許す心はかなり難しいです。
嫌がらせ受けても許せるか?
私は正直出来ません。

ご興味があればアングリマーラの話も調べてみて下さい。
許す心のヒントがあるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?