見出し画像

88,000円(税込)

88,000円あったら、まあまあ欲しいものそこそこ買えたり、美味しいもの食べたり、旅行に行ってお土産も買えたりするわけじゃないですか。ゴスペラーズのツアーも始まるし、遠征して観光してその土地の名物とか食べてみたい〜なんて思うけど、月末、88,000円を口に入れます。

正確には奥歯の詰め物の代金が88,000円なだけなんだけど。
今までインレーで頑張ってくれていたみたいだけ隙間からの虫歯には勝てなかった。
保険きく詰め物はいろいろあってできなくて、ジルコニアかゴールドか…ってなった時に歯科衛生士兼歯医者の嫁の実姉に相談したら、「25年前に入れた私(姉)の奥歯のゴールドも現役だからゴールドでいいんじゃなーい?」というアドバイス?をもらい、奥歯で詰め物だから見えないからいいかなって。

医療費控除できるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?