見出し画像

献血したい🩸

先週時点の血圧、上は160。高い。高めじゃなくて高い!

血圧正常値まで下がったら行きたい所、それは献血ルーム。
20代とか平均的な体重だった頃は3ヶ月に1回とか行ってたけど30代になったらヘモグロビン値が12以下になっちゃってずーっとできてなくて。

そうだ、献血行こう!
って40代後半のコロナ前のまだ予約がいらない時に思い立って献血ルームに行って、受付時に機械で血圧測ったら190近くて、その後ドクターに手で計り直してもらってもほぼ変わらずだったから、その頃から比べれば確かにいろいろ楽にはなってる気はする。歩いてるだけなのに息が切れるとか、ほんともうあの頃はいろいろダメだった。
この時は血圧高過ぎで献血はできませんでした。残念!!

全血400でも成分でもどっちでもいい。
対象年齢まであと20年しかないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?