見出し画像

鑑定をおすすめする人・しない人

鑑定士として、どういう方に鑑定を届けられればその方のお力になれるのか、最近よく考えます。
鑑定結果をお伝えすることで、

今までの価値観や意識、思考回路が変わる
       ↓
悩みが昇華されて悩みから成長の糧に変化する
       ↓
その結果、お客様が幸せになれる
というループを提供することを目指しています。

悩みの根本原因に寄り添い、その方それぞれに必要な「実践術」をお伝えする。悩みを解決するための「処方箋」をお出しするイメージです。
実際、鑑定結果をお伝えして鑑定のセッションを終える頃にはその方を包んでいたオーラというか、雰囲気が明るくなっているのを感じます。
なんか、すっきりした顔で帰って行かれるという印象です。

意識や目線を変えることで、今までとは全く違う世界が広がります。
そして、今まで抱えていた悩みの中の自分を客観視をして、心を整理して、解決するための一歩を踏み出す。
そのきっかけに出会って頂くお手伝いをする。
それが私が鑑定士として活動している意義だと思っています。

誰しも悩みがあるのは当たり前。悩みを乗り越えることで人の器も心も大きくなっていくと思います。
だから、悩むことは悪ではない。
自分を成長させるための糧となるもので、必要な種だと思います。
実際に私も多くの悩みや困難を乗り越えたからこそ、自分を信じることが出来るようになりました。

ただし、正しい悩み方はあると思います。
そして、正しい悩みの解決法もあると思います。
人生も、仕事も、日々の生活もすべて正しい悩み方をして、正しい悩みの対峙法を知り、乗り越えていかなければなりません。

だって、人生は有限です。
せっかく一度きりの人生、たくさん笑って、幸せに過ごしたい。
誰しもそう思っているのではないでしょうか。

「まぁ、自分の人生はこんなもんだ」と思っている方は鑑定をお勧めしません。そういう方が鑑定結果を手にしても、その方にとっては無価値になってしまうからです。なぜなら、その方がお持ちの人生に対する実践術をお伝えする鑑定なので、実践する見込みがないのならばなんの価値もありません。

逆に、自分の人生を変えたいけどどう変えれば良いのかわからない、
自分探しの方向性を定めたい、現状維持か変化かの判断材料が欲しい、
変化するために乗り越えようとしているが、自分一人では心もとないと思っている人。

そして何より、「幸せになりたい」と思っている人。

そういう方には鑑定をお勧めします。
幸せになるヒントとその実践法を手にすることで何を
どうすれば良いかが明確になり、変化を体感できます。
やまと式かずたま術はただのお悩み相談ではない気がします。
それを超えた、人生のコーチングのような教えを含む実践術です。

あなたがどう考え、どう行動し、どのような結果を得ることでご自分の人生を本当の意味で全うできるのか、
それをお伝えするものです。

真剣にご自分の人生と向き合いたいと思ってらっしゃる方は鑑定ではなく、習うことをさらにお勧めします。
勉強した知識はきっと人生のいろんな場面であなたの武器になります。
特に経営者の方、起業されている方、また多くの部下を持つ方など、ご自分が「決断」や「判断」しなければならない立場の方には心強い味方となると思います。


鑑定受けてみようかなと思った方はこちらからご予約を!


習ってみるのもありかなと思った方は、まずは体験コースのご予約!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?