見出し画像

ペットボトルのキャップ→ワクチン

ここ最近で1番恥ずかしかったこと

ペットボトルのキャップが
そのままワクチンになると思っていたこと

授業で先生が教えてくれるまでペットボトルキャップを原料にしてワクチンができていると思っていたこと

もう一度。
私はワクチンの原料にペットボトルキャップが使われていると思っていました!!

私、ハタチです

自分の信じられない無知に今となっては笑える

どうやらワクチンはペットボトルキャップからは
できないらしい。

だってポスターにキャップを箱へ!ワクチンになります!って書いてあるやん

なんか溶かしていい感じにワクチンの素になる液体取れるんかと思ってたやん

はしょらんと教えてよ、
恥ずかしいことになるとこやったやん、

そしてなによりその先生が、
知ってると思いますけどスタンスで話してたのが1番ショックだった

キャップは資源として業者に売られるんだって!
そのお金で寄付してるんだって!
その寄付がワクチンになるんだって!

本当にみんな知ってるのかな、
私だけだと信じたくない

ああ、無知を晒す前にちゃんと知れて本当によかった

みなさん恥をかく前に
覚えておいてください

大事なことなので何度でも言います

ペットボトルキャップから直接ワクチンはできない!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?