見出し画像

視力0.7

私の推定視力は0.7くらい

はかるたびに変わるから、推定。

高校の担任の先生にあの教室で、
Cが沢山あるやつでやってもらったときは

私「穴があいてません」
先生「そんなわけあるか」

みたいな。
(だってないんやもん、わかりませんは言いたくないし)

自動車学校ではかったら、

「んー、まあメガネなくてもいいけど〜
あった方が安心かなあ〜」

みたいな?
(免許証にしっかり眼鏡等って書かれたので今は必須です)

それで一応もってるメガネを家族に貸したら

「え、これ度入ってる?意味ある?」

みたいな。
(みんなの目が悪すぎるだけなんかな)

でも、私そのメガネの前、度が強くて
わざわざZoffで変えてもらったことあるんよ

なんなん?私Zoffのにこにこ店長さんに
この人そんなに目悪くないのに
メガネめっちゃこだわるやんって思われてたのかなあ

参った


視力の悪い人には、いい人には視れないぼやけた世界があるとか言うけど

私の世界はどっちにも中途半端なんだってことに気がついた

めっちゃ悪くもないけど良くはない

まあそれも悪くないか

しょーもない私の視力のお話おしまい

ぼやぼやのみなさまもくっきりのみなさまも
明日が良い日になりますように〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?