見出し画像

私にとって、自由とは

/ 𝟤𝟢𝟤𝟥𝟣𝟣𝟤𝟤

⁡私にとって自由とは、
際限なくある選択肢の中から
その時惹かれるものを選ぶこと。

それは、
選びたいものが自分で
わかるということでもあり、
それを的確に選び取れる
ということでもある。



私にとって自由とは、
あ!あれしたい!と思った時に
それと同時に動ける状態であること。

それは、
それが可能な環境であり、
さっと動けるほど心身共に
身軽であるということでもある。



私にとって自由とは、
やりたいと思ったことを、
思った通りにやれること。

それは、
思った通りにやれる、
スキルや知識や経験値を
備えているということでもある。



気が向いた時に、気が向いたように
心が赴いた時に、心が赴いたように、
やりたいように、なりたいように、

なんのストッパーもなく
私は自由にしていたい。
心から安心して
のびのびと遊んでいたい。

自由になるというよりも、
そもそも、もともと、自由なのだから。





𝗂𝗋𝗈 𝖺𝗇𝖽 ∞  #とはとはシリーズ

/ 𝟤𝟢𝟤𝟥𝟣𝟣𝟤𝟤


blog / ことごと紡ぐ、





・・・

応援うれしいです。
ありがとうございます。
ofuseでサポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?