見出し画像

日本の秋の味覚が美味しすぎて困る!今週は自分用ランチが豪華でした✨

日本の秋は美味しい物が多すぎてホントに困る❗️今週は食べ過ぎて体重ふえちゃったよー😱💦💦

秋の味覚、まずは息子くんのお友達が栗拾いに行ってきて、おすそ分けでもらった栗✨✨
たくさんもらったので2回に分けて食べました😆

1回目は焼き栗🌰
包丁で切れ目を入れてグリルで焼きました。

画像1

私の切り方が甘かったせいで焼いてたら2、3個爆発して怖かった💥さるかに合戦思い出したわ🐒🦀🌰

熱くて皮がむけなかったからトングで割ってスプーンで食べました🥄焼きたてホクホクで美味しかった😋

画像2

2回目は皮が弾けると怖いので先に鬼皮をむいて蒸し栗にしました🌰

画像3

渋皮は全部はむけなかったけど、包丁で取れるだけとったのでそのまま食べても気にならず、丸々1個食べてるぞー!って感じで食べられてこちらも美味しかった😋

栗の他に最近ハマってるのが柿‼️めっちゃ美味しいー💕💕

普通に食べても美味しいけど、自分用ランチに生ハムを乗せて食べてみました!

画像4

美味しくて白ワイン飲みたくなった🥂

画像5

この日のランチメニューは🍽
全粒粉ベーグル(カッテージチーズ+クルミ)
蒸し野菜(ブロッコリー、かぼちゃ)
柿と生ハムのブルーベリー添え
野菜サラダ
コーヒー☕️

寒くなってきたので蒸し野菜もよく作るようになりました🥦
カボチャも美味しいけどさつま芋も美味しい🍠

画像6

食欲の秋に負けて今週は暴食してしまったので来週は節制しなくては😵💦💦

10月、昨年までならハロウィンの仮装とお菓子はどうしようー‼️🎃👻😈と、楽しくも忙しい日々でしたが、、、今年はコロナだしパーティーするような友達も居ないしでひっそりと終わりそうです💧さみしー😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?