見出し画像

目から鱗👀子供のへの注意の仕方

たまたま見たYouTubeで、子供が誰かに危害を加えてしまった時に注意する方法を説明した動画を発見!

例えばお友達を叩いてしまった時、よく『自分がされたら嫌でしょ?』って言ってしまうけど、子供の脳では理解するのが難しいらしいので、

『ママがされたらどう思う?』
(ママの部分は子供な大切な人なら誰でも🆗)

と言った方が伝わりやすいそうです!

自分の大切な人が傷つくのは嫌だと感じるから、この言い方の方が良いそうです。

目から鱗👀とてもしっくりきました❗️

機会があれば実践してみようと思います❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?