見出し画像

012_初めての失敗もアイスを食べれば復活できる

昨夜から少し体調を崩してしまって、今朝はのんびり起きて業務開始までゆったりと過ごしていた。

あと10分で始業か〜と思いながら会社携帯を見ていたところ、上司から「大丈夫ですか!?」というチャットが入っていた。

頭が真っ白になった。そうだ、今日は朝からミーティングが入っていたんだった…初めて業務に遅れてしまった…

急いでPCを立ち上げ、イヤホンを装着する時間も無いまま慌てて会議に参加…しかも本来完了していなければならないタスクが実施されていなくて(これは私のタスクではなかったのだけど)なんだか週の初めから良くないスタートを切ってしまった。

それと同時に頭をよぎったのが「やっぱりこの仕事、向いてないな…」だった。そしてぐるぐると考え事が始まる。

  1. 今一番行きたい業界に行くにはどうしたら良いか?

  2. ①を実現するために今の会社で出来ることは何か?

  3. ②を実現するために今の状態でできることは何か?

  4. いつか来るであろう業務引き継ぎのために準備しよ。

  5. 引き継ぎしやすいように日頃から業務手順のメモを共有できるように取っておこう。

こんな感じで一つ一つの小さなステップに分けることで心の負担を減らそうとしている。

あとは毎日15:00頃におやつを食べる楽しみを作っておくのも大切。今日はMOWを食べた。

MOW PRIMEマカダミアナッツ

ミルクが濃厚で疲れた心に沁みていく。ホームページを見てみたら、練乳が使われているとのこと。そしてキャンディーコートされたマカダミアナッツが香ばしくて美味しい…ガリっとした食感まで堪能できる贅沢なアイス。

明日もやることやって、さっさと業務を終わらせちゃおう。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?