見出し画像

自分に正直に生きる、とは。


初投稿になります。
ふと、思ったことを書き綴り投稿していきたいなぁと思っています。


今日は体調不良、腹痛のため仕事を休みました。
仕事を休んだ日によく考えることがあります。

それは自分の今後の人生プランについて。


なぜ仕事を休んだ日に考えしまうのかは、
自分でもわかりませんが、

"仕事を休んでしまった"
というちょっとした罪悪感のような気持ちから、
自分にとって少しでも有効な時間を作ろうと、
思考が勝手に働いているのかもしれません。


今後の人生プランを考えた時、

私にはやりたいことが沢山あります。



やりたいことが多すぎて、
結局手がつけられず、なあなあで日々を過ごしています。


動き出せば良いのに。

何してるんだろう。


そんな風に思う日々が、ここ2年くらい続いていました。



ある日、
いつものようにYouTubeを見ていた時、

ふと目に留まった動画がありました。


新卒で勤めていた会社を辞めて、
海外に引っ越しをされるという方の動画です。

凄く素敵な動画で、とても魅了されました。

海外へ旅立った後の動画の中で、
「大切な人との別れもあった。」という言葉が。


自分に正直に生きて、やりたいことを叶える。

人生においてこの上なく素晴らしいことなんじゃないかななんて感じます。


でもきっとその行動の裏には、
沢山の辛い出来事や、私が出会った動画の方のように、
大切な人とのお別れがある可能性もあって。




私はやりたいことを叶えたいと、正しく動いた時、
そこに大切な人との別れが伴ってきた場合は、


どうするのかな、とふと思い、


この私自身の胸の内に湧いた気持ちを、
誰かに見てもらいたいと思う一心で、
先程noteを始めました。


20代の折り返し地点になって、
ここまで道のりで気づけたことは沢山あります。



その中でも改めて気づいたことは、

"自分の人生、自分のものでもあるけど
 自分だけのものでもない"


ということ。



正直になればなるほど、

自分だけを生きてしまう。


と、最近なんだか思います。



人生はやはり、難しいですね。





たくさんの方のお気持ちやご意見を聞いてみたいです。
もしこのnoteを読んだ方で、コメントなどを
くださる方がいれば是非お待ちしております。

長い文章、ご一読いただきありがとございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?