見出し画像

小さな執着

最近、とても寒い日が続いています。

私はこの2週間程、子どもの鼻風邪をもらい久しぶりに熱、咳、鼻水の症状が出ていました。

とにかく温めて身体をしっかり休め、熱に効果のあるハーブティーをブレンドして飲んだらめずらしく1日で下がり、わーい!と喜んでいたら、次はいつも通り咳と鼻水の症状。

私は気管支喘息になりやすく、風邪の後はだいたい鼻水が止まらなくなり、痰がなかなか切れず、咳がずっと続く状態になります。


咳や去痰、鼻水に効果のあるケアをすることでじわりじわりと効いているのは身体で感じていたのですが、夜中に咳込んで眠れない日が続き、とても辛かった為に「これ以上私にできることはない。薬に頼ろう。」と病院へ。

先生に診ていただき、お薬をもらって飲むとびっくりするほどあっという間に鼻水が止まり、咳込みも穏やかになりました。


病院が嫌いな訳でもないし、薬に頼りたくない訳でもない。頭痛持ちの私はいつだって鎮痛剤を持ち歩いています。
でも私の中のどこかにある小さな思い。
「出来るだけ薬に頼らず治したい」
これは昔々、薬の副作用でしんどかった私の経験からの声でもあるのですが、私の中で出来上がった小さな“執着”なのかも…と気付いたり。

病院の先生、薬のおかげで久しぶりにまとまった時間眠ることが出来ました。^^

そして、薬の服用によって全身の極度の冷えを感じていたタイミングでヒーリングをしていただいたり、アドバイスをいただく機会があり、今は身体の冷えも良好に向かい、徐々にいつも通りの自分の身体に戻ってきているなと感じることが出来ています。

いろいろな方に助けていただいて今の私がいることを実感します。^^

どちらか一方に偏らず、自分自身を見つめることってやはりとても大事だなと感じます。
自分自身だけでなくありとあらゆる全てのことに言えることですが。

私も日々勉強です。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?