- 運営しているクリエイター
記事一覧
初めて0X1=LOVESONG (I Know I Love You) を見てから1年
2023年1月23日、0X1=LOVESONG (I Know I Love You)』MVを初めて見ました。
沼落ちnoteでも書きましたが、花様年華に出てくる巨大な穴が、TXT universeにも出てくると知ったのがきっかけです。
オタクが沼に落ちたときのピヨピヨした記憶ってどんどん薄れてしまうので、あの時わたしはなにを感じてたのか、MV見た直後の自分のポストをもとに振り返ってみたいと
【速報】ヤンコチオタクがしゅちたEP.21見た(IQ2)
胸がいっぱい
まさかのおかわり出演
ありがとうございます
ほんとにしあわせ
書きたい感想があった気がするけど
しあわせだからどうでもよくなった
音楽の話
摯実に言葉をつむぐジョングクと
ユンギの真っ直ぐな眼差しが
とても印象的だった
テヒョンさんもありがとう
ワイはテギもすきなんだ
今回もスクショの概念などない
切り抜きなんて次元ではない
36:38
ずっとずっと
これからも
何度も何度
茶色いピアノとSUGA
今回はSUGA名義の大大大名曲First Loveについて書かせてください!!
はじめて聴いた瞬間、純粋に曲の良さにバチバチにやられてしまったんです。
茶色いピアノときいてまず思い浮かぶのはどれですか〜?
最近は、D-DAYツアーで登場したピアノを思い浮かべる人が多いかもしれない。
あらゆる年代でいろんな茶色いピアノが登場していてとても感慨深いです。
SUGAはWINGSアルバムにソロ曲が
【雑記】まばゆいGOLDEN
"黄金マンネ"ジョングクのソロアルバムGOLDENついにリリース!!!!!!!
トラックリスト公開直後から曲予想大会で大盛り上がりしていたけど(それはそう)やはり純粋に音楽に没頭したい!
というわけで今回もSNSすべてシャットダウン、歌詞もMVも見ずにアルバム聴いた感想を残しときたいと思う。
※ここから先は、個人のレビューであり実際の歌詞や意図とはいっさい関係ありません。
3D
アルバムの
推し、ヴァンパイアになる
突然ですが、みなさんの推しはヴァンパイアになったことありますか?
いわゆるコスプレなら見たことあるってひともいるかもしれませんが、あまり経験がないことだと思います。
このたび、推しがヴァンパイアになりました。
正確には、ただのヴァンパイアではない、完全体のヴァンパイアになったんです。
初めてソロ写真集のティーザーが流れたとき、あちこちからヴァンパイアじゃないか?と言う声がきこえてきたけど、
しゅちたep.15乾杯シーンだけ採集したら多幸感で酔った
しゅちたにジョングクが出てから3週間。毎日欠かさずep.15を摂取し続けているオタクです。酒量にしたらおそらく酩酊状態だと思います。しあわせ!
花様年華BUオタクなら、この2人がお酒を飲むというだけで心身ともに荒ぶってしまうと思います。
実際見た感想はここにも書いてるけど語彙が全部飛びました。
感想が[38分49秒ぜんぶかわいい]なのは
930309970901回見ても変わらない。
このno
【速報】ヤンコチオタクがしゅちた EP.15見た(IQ3)
いや〜〜〜〜〜〜
って
感嘆詞しか出てこない
涙流しながらず〜〜っと笑ってた
顔面痛い
多幸感すごい
オタクが生きる理由がここにあった
切り抜くとかできない
ここがどうだったとか、ない
スクショも一枚も撮ってない
スクショの概念とんだ
38分49秒
ぜんぶかわいい
これ以上の感想は書けない
【雑記】Agust Dの解放
Agust Dのアルバムが発売されたので備忘録として書こうと思う。
Agust Dペンのわたしは新譜が聴けるよろこびに日々沸いていた。
MVもめちゃくちゃたのしみだし、その世界観込みで曲が表現されてるのは百も承知だけど、先に映像を見るとイメージが固まってしまうので、とにかく楽曲を聴きたかった。
わたしには音楽を聴くときや絵を観るときなど、一番大事にしていることがある。
それは一切の情報や先入
一緒なら笑える〈Yet To Come〉in BUSAN によせて
2022年10月15日に釜山でおこなわれたコンサート〈Yet To Come〉、リアタイはできなかったけど、観れた。
構成も演出も素晴らしかった。
今回のライブは花様年華の"あの瞬間"が散りばめられていたこともあり、途中からYEAR22の白日夢を見て[混沌のカオス]だった。
始まる直前にYet To ComeのMV見せないで、、、はやくも情緒が………!
乱れ打ち花火からのカウントダウン、いよ
今日YTC in Cinemasを観た
映画観終わって脳直で書いてます。
やっっとYTCの映画観ました。今日が初めてです。
1曲目のマイドロの途中で「これもう1回観たい」て思うほどだいぶヤラれちまってたんですが、いや〜〜〜〜〜なんですか、もう。
まず驚いたことに、全体を通してテテに目がいった。前から思ってたけどテテはパフォーマンス中の表情管理がすごい。自己表現しながらも曲の世界観を引き連れてる、すんごいやばい。とても良かったです。
CHAKHO漫画完結!(特大ネタバレ有)
7fates CHAKHO漫画版が完結しましたね〜。
ここから先は特大のネタバレがあるのでご注意ください。
43話あたりからバトルシーンのテンポも良く、一気にクライマックス感が増していったCHAKHO。
今回はストーリー全体の考察というより、プルガサルイ(ヌンソンイ)とのラストバトルから最終話にかけてひたすら思ったことや感想を書いていきます!つまり中身はほぼありません笑
最後はジェハの一撃
We On(위온):Be The Shieldについて調べてみた
ずっと前からWe On(위온):Be The Shieldが気になってしかたがなかったので、いざ調べてみたところ、かなりたのしくなっちゃった。
webtoonで連載してたんですね。懐かしい!と思う方もいらっしゃるんだろうなぁ。
ど新規ハイになりつつ、We Onはのちの花様年華やCHAKHOに生まれ変わる要素がたくさん詰まっていたことがわかりました。
2014年当時のブログとかTumblrでキャ