見出し画像

息子が学校に行けなくなった日3

次の日から、あんなにふざけるのが好きで、
ニコニコしていた息子が笑わなくなってしまった…

何か声をかけても返事がないか、ボソボソと返事が返ってくる
または、「疲れた」「身体が動かない」など

変わってしまった息子を見ると胸がくるしくなり、
夜一人になると、気づいてあげれなかった自分を責め、涙もでてくる
いったいどうなってしまうんだ⁉

今までは、「パパとゲームしたい!」と言っていたのに…
「パパと公園に行きたい!」と言ってたのに…
一人でゲームをする息子
話かけてもボソボソと返事をする息子
いつも一緒に出掛けてたのに、出掛けなくなった息子

私の休みの日が来て、いつもなら公園に行って遊ぶ、一緒にお風呂に入るなど、子供と行っていたことが全て無くなり、何をすれば良いのか…
一人で散歩に行き、本屋に行くなどして過ごしましたが、何か虚しさというかなんというか…

でも、こんなときだからこそ、親はいつも通りにしよう!
妻とも話をして今後の対応を話し合った

まずは笑顔を取り戻そう‼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?