見出し画像

梅雨のオーラソーマボディケア

こんにちは。
色で心身のセルフケアをするカラーケアシステム、オーラソーマ®のプラクティショナーをしているhazakuraです。
(プラクティショナーは、オーラソーマ®のボトルを選んだり、使用する際にサポートのコンサルをするための資格です)

今日は、ボトルを使った簡単なセルフケアをご紹介します。時間にして、1〜2分でできますよ。(もちろん、たっぷり時間をかけても構いません♡)

梅雨の時期は、体に水分も滞りがち、そして思った以上に冷えやすくなっています。冷たい飲み物が欲しくなったり、薄着で肌を出す服装も増えてくる、など心地よく過ごすためのことが、身体を冷やしたりもするんですね。

そこで、オーラソーマ®のイクイリブリアムボトル、2層の色に分かれたガラスの瓶にあるボディオイルを使って、簡単なマッサージをします。
※妊娠中の方は、使えない場合がありますのでご相談ください

画像1

触れる、包む、癒す、循環する

オーラソーマ®のボトルが2層に分かれているのは、水と油だからです。
植物から抽出したハーバルウォーターとアロマオイル、そしてクリスタルのエネルギーと光がたっぷり注がれています。
色と植物、クリスタルのエネルギーを身体と心に施すことで、全体のバランスを整えていきます。
ちなみに、イギリスにあるオーラソーマ®の農場では、地球のリズムにそったバイオダイナミック農法によって、様々な植物が育まれていますし、その農場の各所では、実際に様々なクリスタルがエネルギーごとに設計された場所に設置されています。クリスタルのエネルギーは、スパジリック技法を用いて化学的にも証明されていますよ。

★ご質問をいただきましたので補足を。
ボトルは色と呼応した身体の部位に施すことをおすすめしていますが、別の場所に塗っていただいても特に問題はありません。色によっては、時間帯や部位などポイントがある場合もございますので、不明な場合はお気軽にお問い合わせくださいね

さて、次に手順です
1。左手にボトルを持ち、よくシェイクしてボディオイルを完成させる
2。手に適量ボディオイルをのせて混ぜ合わせる
3。オイルのついた両手で、足首を包む
  このとき、親指が前に来るようにして両手で優しく包みます
4。しばらくオイルが染み込んでいくのを感じてみましょう
5。両手を膝に向かってゆっくりさする
 これは、片手ずつなどやりやすい方法で大丈夫です。方向は「下から上へ」がポイントですよ

画像2

以上です
オーラソーマ®のボトルはどの部分にもぬれますので、お好みの場所に施していただくのもまたよいです。

自然や大地のエネルギーと自分自身のエネルギーが調和することで、体内の水分を整えて循環していく心地よさを味わうことができます。
むくみ防止と冷え予防、冷え対策にもなっています。
そして、感情も流れていきますので、なんともいえないやすらぎを味わいが広がりますよ。
ちなみに、私はこのマッサージの後、足(面も裏も)、太腿など全体をケアしています^^

どんな色のボトルを使うかによっても、体感は変化してきます。ボトル選びはコンサルテーションをしていますので、お気軽にお声かけください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?