見出し画像

ハルナだからできることを考えた

こんにちは!ハルナです。

今回は現在Twitterで開催しています「#ママキティーのキャッチコピー大募集」についてご紹介いたします。

Twitterで #ママキティーのキャッチコピー  をつけて、ハワイのノンカフェインティー「ママキティー」を広めるのにぴったりなキャッチコピーを投稿していただくと、優秀作品にはおうちでハワイ気分が味わえるスペシャルセットプレゼント、さらに最優秀作品は羽田空港駅(京急線)にポスターにして掲出するというボーナス付き!

そして、コピー1作品につき、5円をハワイのボランティア団体「Chef Hui」にハルナより寄付する、というチャリティーイベントでもあります!


ハワイが大変

どこも大変だよ!!!! はい、その通りです。

そうなんですが、ハワイは主要産業が観光業。2019年は失業率がアメリカ全州の平均以下の低水準を誇っていたにも関わらず、2020年3月以降は逆にワースト上位にランクインしてしまっています… そうですよね、飛行機が飛んでないんですもん。ハワイに行きたくてもいけないんですもん。いきなり逆境に立たされてしまっています。

こんな年に発売した「SHAKATEA ママキティー」

2020年5月、ハルナはハワイのブランド「SHAKA TEA」と提携した日本初の商品を発売しました。

発売日の2020年5月12日、ハワイはロックダウン、日本もまさに外出自粛期間真っただ中。せっかくのデビューのとき、並んでいる店頭の様子すら見に行くのもままならない状況でした。発売時に予定していたイベントなどもできなくなってしまいました。発売に合わせて来日するよ!と言っていた創業者のベラさんにも会えなくなってしまいました。

これもある意味ご縁!

こんな年に初めて提携した商品が発売することになったのも、何かのご縁ではないか。ハルナは考えました。ハルナでしかできないことは何か。

・ハワイのママキティーを広め、日本でたくさんの方に飲んでもらうこと
・イベントを通じて何かしらハワイに寄付を行うこと

これしかない、と考えました。そして企画したこのイベント。

しかしハルナだけでは力不足は否めない

辛いけど否めない

でも諦めがたいのです

そこで、ハワイにかかわる方々にお声がけし、ご協力をお願いしました。

協力してくださった強力な助っ人のみなさまご紹介!

岸田奈美さ 
はい!あの!noteでも超人気の!!!話題の作家の岸田さんです!!

長谷川哲士さん 
スイカジュースのキャッチコピーに引き続きお世話になります!

ハワイ州観光局 
なんと!大御所!観光局にもご協力いただきました!

iHeartHawaii  
毎週土曜日ハワイアンミュージックを届けてくださるラジオ番組

KONA BEER JAPAN
SHAKATEAと同じハワイ島のコナビールさんです。

Judd Boloke 
ハワイ在住のアーティスト。医師としても日々活躍中。

ライオンコーヒー(シーエフシージャパン)
ハワイのコーヒーといえは、ココ!コナコーヒーも同じくハワイ島で育てらてたコーヒー。

Kailua Bicycle  
オアフ島で日本語も通じて便利で人気のレンタルサイクルショップ。

みなさまの詳細のご紹介はまた別途記事にまとめたいと思います!

とりあえず、キャッチコピー投稿して寄付、してみませんか?

ではまた!





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?