見出し画像

遅ればせながら自己紹介

NOTEを始めたら自己紹介されてる方が多いようなので、私も遅ればせながら自己紹介をします。

アラフォーの専業主婦。
結婚して9年。
7歳、3歳の男の子どもがいます。
Mr.Childrenのファン歴25年です。
夫はイクメンでちょっと桜井さんに似ています
(ファンの方々が実際みたらどこが?と言われそうです。すみません。)

専業主婦歴2年になりますが、家事は苦手です。
毎日作ってる料理もあまり上達してません。
料理上手な人に憧れ、NOTEのお料理の記事を拝見し勉強中です。

福祉系の大学を卒業し、ソーシャルワーカーとして奮闘してました。

暫く共働きを頑張ってましたが、ストレスで潰瘍性大腸炎になり挫折。
辞めてからは病気はほぼ寛解しています。

先日記事に書いたとおり、三浦春馬くんが亡くなってから、毎日悲しくて悲しくて、苦しんでいました。今はなんとか日常を取り戻しましたが、文章化して自分なりに整理しておきたいと思ったことがきっかけでNOTEを始めました。書いてみてやはりよかったです。

その他、色々子育てや夫婦のこと、将来のこと、健康のことなど、悩みや思うことがあり、文章化して整理したいなというときに、このNOTEを活用していきたいと思います。

書くこと以上に、皆さんの記事を拝見するのが勉強になり楽しいです。ミスチルや子育て、夫婦関係、料理、三浦春馬くん関連の記事に関心高めです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件