見出し画像

【お金】2024年3月 美容費・購入品🎎【ジャスサーOL版】

3月の美味しいもの選手権を勝ち抜いたのは、秩父で食べた味噌ダレでいただくお蕎麦と舞茸天でした👏👏

全然更新してなくて驚いてます(他人事)
記憶と下書きを頼りにを遡って書いていきます!

美容への興味が低下中です📉美容系YouTubeも見なくなったし、デパートもドラストもコスメ売り場を歩かなくなったし…
体調崩した時に最低限のケアで乗り切れてしまったのが原因かもしれない😂(もう回復しました)

なのにそこそこお金使った!!!!!(なんで?)
理由はセールが押し寄せてくるから!!!
次のセール(3ヶ月後)までになくなりそうなものは買いました。
あとは花粉で肌荒れしてるので対策でいくつか購入。

【スキンケア】19,787円

ミグハラ
アンチリンクルパーフェクトアンプルオリジン 20m

800円×2=1,600円

リピ購入✌️(1つめは今月使い切り)
アンチエイジング効果のある美容液です。モチっとした使用感だけど、ベタつかないのですぐメイクできるの良い!
家族と分けるので持分は2/4個です。

ネイチャーリパブリック

994円

大好き美容液シリーズの化粧水。
保湿に特化していて、トロッとしたテクスチャ。
コストコで売られていたので、セールのタイミングで購入✌️

トゥヴェール
ナノエマルジョンディープ

3,060円

花粉症で鼻かんでると肌カッサカサになる…
セラミドが潤沢と噂のトゥヴェールデビューしました。
日焼け止めのような見た目と中身なのに、ちゃんと乳液!軽いのに保湿力があって、こりゃあ沼る人大勢だなと愛用してます。

トゥヴェール
リップクリーム

700円 (←1,000円)  楽天クーポン

これも花粉のせいなのか、唇もガッサガサ。
冬からリップは何も変えてないので、なんでも花粉のせいにしちゃう。改善できると嬉しい。

松山油脂
保湿浸透水モイストリッチ

1,536円 (←1,617円)

「人は松山油脂に帰ってくる」的な口コミを見て、「そんなこと言われたら2度と他のブランド買えないじゃん怖」と思って手を出してなかったんですが、花粉による乾燥がどうにもならずついに購入。
この値段でこの保湿力…帰ってくるわ…圧倒的な実力…🦭
かなりの保湿力なので、季節によっては重い気がしつつも、乾燥肌の人にはオススメしてまわりたい🦭🦭

イハダ
薬用フェイスプロテクトUV ミルク

1,881円 (←1,980円)

夏場のメイクって汗で落ちる…ので簡略化させたい!と思い、「日焼け止め&ベース」のものを探してこちらに。
個人的にはパール成分が配合されていないものを探しており、基礎化粧品に絶大な信頼をおいてるイハダにしました。

&honey
マトメイク スティックスーパーホールド

1,024円 (←1,078円)

以前もこちらのシリーズを使ったものの、ホールド力弱めで物足りなかったので、強いver.を購入!
ビジュがピンクでポーチ入れてるとかわいくてテンションあがる✌️

ビオレ
UVアスリズム スキンプロテクトスプレー

1,386円

廃盤なのか安くなっていたので購入。
バタバタOL、朝はスプレータイプなので最適!
先輩の娘さん(高校生)オススメのシリーズなので楽しみ☀️

8×4
ロールオン せっけんの香り

418円

こちらも旧パケが安くなってた。
制汗剤はロールオンタイプが好みなので、今年はこちらで乗り切るぞ〜!

DUO
クレンジングバーム バリア

950円

最近はバームタイプのクレンジングに興味があるので色々試してみたかったところに、お手頃価格でゲット✌️

ケラスターゼ
フルイド オレオ リラックス

3,564円(←4,950円)

リピ購入。これを使ってしまうと今までのヘアオイルはぺたっとする何かだったんだな…と思ってしまうほど手触りが良くなる🍊

ミーファ
フレグランスUVスプレー

864円(←1,200円)

今年こそ髪までUV対策するぞの意思で春に購入。結局まだ開けてないけど、玄関に置けばきちんと使うのでは………

【美容院】18,750円

3ヶ月に1度の大好き美容院💇‍♀️
今回はカット&カラー(ちょっといいやつ)でした。ピンクグレーで艶感出して綺麗にしてもらいました🌸

【合計】38,537円

使った😂💸爆買いにも程がある。
美容への関心が低いくせに……!!!!!
でも全部すぐ開封して使い始めてるので許しちゃう🥹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?