見出し画像

【お金】2023年12月 美容費・購入品 使用レポあり🎄【ジャスサーOL版】

1年間の美容費が出た!


【美容院】17,148円

カット、カラー、ブリーチ、トリートメントでこの値段。高い〜🥲けど絶対ここ。担当さんが相変わらず大好き。ヘアも最高にしてくれる。

【スキンケア】0円

なし!

【コスメ】11,665円

マキアージュ
ドラマティック エッセンスルージュ
RS501 7センチのヒールで

3,135円 (←3,300円)

落ち着いたブラウンローズ色を探して出会えたもの。保湿力高くて、透け感もあって重くなりすぎずかわいい🤎
マスクにはちょっと付くけど、唇にはうっすら色は残ります。
チップよりルージュタイプが好きです💄

マキアージュ
ドラマティック ミストEX

1,672円 (←1,760円)

最近資生堂と相性が良い気がして、他を検討することなくリピ✌️本当にこれ好き!
(…クラランスも欲しかったけど2,3倍の値段出す勇気がなかった)

D-UP
シルキーリキッドアイライナーWP
グレーカシミヤ

1,358円 (←1,430円)

会社のキラキラ美女先輩のアイラインが夜まで綺麗で聞いたら、ディーアップだよと教えてくれたので購入。
どんな色にでも合うとメイクさんが言ってたグレーカシミヤで。

ネイルズインク
ハッピーバッグA

5,500円

ネイルカラー3本、トップコートの4本セット。
1本2〜3,000円なので欲しい色があればかなりお得😍ネイルズインクの塗りやすさに惚れ込んだので、自分へのクリスマスプレゼントでご褒美で購入♡
深い紅がクリスマスにぴったりで12月はこれでディズニーやライブにいってテンションあげました🎄

【合計】28,813円

買い物って本当に楽しい!
自分にクリスマスプレゼントでネイルセット買ったのが思っていたより満足度高くて、良いトキメキでした。

【2023年合計】224,219円

一月20,000円で収まってた👏👏👏

毎月金額と使い切りをまとめるようになって、「本当にいる?」と自分に確認できるようになりました。
結局あれこれ理由つけて買っちゃう時もあるけどね!

2024年の金額目標は200,000円!
内訳は
美容院 80,000円
スキンケア・コスメ 120,000円

………としたいけど、まつパも2ヶ月に1回は通いたいので、2023年を越えないように頑張ります(意志弱め)

今のところ美容医療に興味はないけど、そろそろ手を出してもおかしくはない年齢だなあ…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?