見出し画像

【お金】2023年4月 美容費・購入品 〜アウトレットに勝てる人はいるのか〜

【浮き足立つ春 × アウトレット】
この方程式に勝てる理性があるなら教えてください。理性は敗北したので4月もしっかり購入しました!

【スキンケア用品】2,112円

ザ・ボディショップ
ボディバター
モリンガ

1,262円

アウトレットにてリニューアル前のものが半額になって売られていました。最近は専らポンプ式のボディクリームを愛用していましたが、以前はこちらをリピ買いするほど大好き。
特にこのモリンガが香り&テクスチャがお気に入り。

シルコット
うるうるコットン

160円(×2個=320円)

なぜか現行品がアウトレットに。パッケージ違うとか…?
こちらは以前から使っており、毎日の拭き取り化粧水で使用しています。もちろん軽いパックにもオススメ。安かったのでラッキーハッピーな気持ちで購入。

サラ
巻き髪カーラーウォーター(サラの香り)

530円

スキンケア用品なのか…?必需品なのでこちらに計上します。
今まではリーゼのカールローションを使用していましたが、毎日使うものなので少しでも安く済ませたい…!と、お手頃なサラを購入。(リーゼも充分お財布に優しい価格ですが)
こちらの金額はクーポン使いまくって18%ほどお得になっています。
テンション上げたい美容品もあるけど、カールローションは物が良くてお安いものを探し中です。

【コスメ用品】438円

パラドゥ
リキッドアイライナー
BR なじませ上手なブラウンブラック(生産終了)

328円

こちらもアウトレットにて購入。パラドゥはネイルしか使ったことありませんでしたが、度々バズってるのを見たのでアイライナー初チャレンジです。300円くらいだしね、使いやすかったら儲け物くらいの気持ちで。

セリア
リップカラーブラシ

110円

お気に入りのリップがスレスレで塗れなくなりました。最後まで使い切りたいためリップブラシを購入。
(直接塗るのが嫌だとか、キレイにリップラインをとりたいとか残念ながらそんな丁寧な生活ではない……)

【嗜好品】14,630円

サトリ
シルクイリス

14,080円(+送料550円)

ま〜〜〜た香水を買ってしまった。そんなになくならないのにね、まったく…と思いながらも毎日つけるものだし、何よりないと生活レベルがガタ落ちする程必需品なので運命だと思ってお迎えしました。
ボトルリニューアル&価格改定に伴い、セールをしていたので初のブランドバイです。
すでに使っていますが、柔らかな光に包まれているような匂いがします。前日の雨で反射する、新緑の季節のイメージ。光の粒子に匂いがあったらこんな感じなんだろうな……
この匂いが嫌いな人はいないのでは?と思うほど、周りへの印象も良さそうです。先に書いた通り、新緑の季節にめいっぱい纏いたい香りです。

【番外編】

歯科検診

ちょっと方向性が違いますが、健保の福利厚生の一貫で半年に1度、歯科検診が受けられます。
対象歯科も全国にあり、通いやすい歯医者で毎回お世話になっています。
お陰様でここ2年ほど問題なく元気な歯です!
おばあちゃんになっても自分の歯でモリモリ食べるぞ〜!

【4月合計額】17,180円

香水買わなかったら良い数字行けてたじゃん!!!

美容費を出すようになってから、
・ストックはそんなにいるか?
・自分に合ってる製品なのか?
など勢いで買い物することが減りました(あくまで当社比)

半年に1回してる断捨離も効果がある気がしています。
合わなかったものは仕方ないにしても、数が多すぎて使いきれず使用期限を過ぎる、がストレスに。

5月はそろそろなくなるリップとファンデーション探しができたらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?