見出し画像

【お金】2023年8月 美容費・購入品 使用レポあり🌻【アラサーOL版】

8月にめでたく30歳になりました🎂
アラサーじゃなくてジャストサーティー……ジャスサー???

お誕生月だから色々買っちゃうぞ💚とウキウキでしたが、欲しいものが9月発売とのことでお取り置き中です。

そのため今月は必需品のみお買い物でした。

【スキンケア】1,829円

魔女工場
ビフィダバイオームアンプル

導入美容液


949円 (←999円)

999円セールしてたら…買うよね🫶
外部環境から肌を保護して、健康な肌を作る美容液とのこと。
ストック沢山なので使用は秋冬を予定!

よーじや
はんどくりーむ 銀木犀の香り

ハンドクリーム


880円

大好きよーじや
期間限定の銀木犀のハンドクリームを無事ゲット✌️
銀木犀の甘い香りに癒される☺️
保湿力があるのにベタつかないので、定番の香りの大きいサイズをリピしてます。

【コスメ】3,259円

キャンメイク
クイック&イージーリムーバー

ネイル落とし

396円 (←440円)

雑誌でメイクさんがストレスなくラメを落とせると書いてて購入。
確かに落としやすい!が、容量が小さいのでコスパは気になる…
ラメネイルじゃない時は別のもの使うのもいいかも💭

マツキヨ
ナチュラルピュアコットンパフ 90×2p

コットン

103円 (←128円)

ネイル落としや拭き取り化粧水の時に使用でリピしました!
めちゃくちゃ薄いので破けやすいのが注意かも。
そこまでガシガシ使う用途ではないので、重宝してます✌️
毎日使いなので、お手頃価格がありがたい…企業努力だ…

プリュスオー
ポイントリペア ヘアスティック

アホ毛対策髪用マスカラ

980円 (←1,210円)

リピ購入品(2022年9月使い切り)
色々使ったけど、初めて使ったアホ毛対策マスカラに戻ってみました。
安定に良い🙆

ヒロインメイク
カールキープ マスカラベース
52 オーシャングリーン

マスカラ下地

1,100円

ずっと一番好きなグリーン💚
マスカラならカラーメイクに取り入れやすいし、下地だから透け感で楽しめる。でもそのまま使うことの方が多いかも。目元が涼やかになります🍧

&nd by rom&nd
グロッシーボムティント
BR03 ココアブラウン

リップティント

680円 (←780円)

イエベ秋向きのリップです。
自他共に認めるどブルベの民(1st夏、2nd冬)なんですが、PCに振り回されて疲れちゃったので好きな色を🤎
なぜか似合う!晩夏の雰囲気に合う〜!
シックなメイクをしたい時に使ってます🌻

持ちは微妙だけど、マスクの出番が減った今なら特に困らず。ごはん食べた後もほんのり残ります。

【まつ毛パーマ】3,500円

あまりの直毛っぷりに自分じゃ上手くあげられないのでプロの力を借りた。あげると二重になりやすいしね✌️
今回の担当はギャルなお姉さんだったんだけど、上げ方に力があっていい!本当にバチバチになる!

【まとめ】8,588円

まつパと必需品のみで1万切ってるなら許容範囲🙆
…なんですが9月やばい。自分への誕プレとメガ割で足りなくなったスキンケア、美容院……怖いな…

富豪になりたいな〜💰

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?