見出し画像

私の叶えたい夢、やりたいこと

こんにちは。春風心陽です。

今回は、私の人生において、自分の叶えたい夢や、やりたいことを明確にしたいと思い、文字を打っている次第です。

何気なく毎日を過ごすのがもったいない気がして、少しでも自分の夢に近づけるように、素直な想いを綴ります。
(率直な想いを綴っておりますので、文章に至らない点が多々あるかと思いますが、お許しください。)

【私の叶えたい夢】

①フリーランスになること
やっぱり絶対になりたい。
自分の好きな英語や旅行を主軸にしたフリーランスに。
今、講座を受けながら勉強中だけど、本当にまだまだ。
今まで仕事の忙しさを言い訳にして、疎かになってしまっていたけど、やっぱり本気でなりたいと改めて認識したから、何よりも優先して頑張って取り組んでいく。
夏までには収益化したい。

②47都道府県制覇
47都道府県全部巡って制覇したい!
観光や旅行は好きで、いくつか訪れてはいるけど、まだまだ知らない場所がたくさんある。
色んな場所を訪れて、素敵なものをいっぱい見つけたい。

③海外旅行
海外旅行をたくさんしたい!
私はまだ、南イタリア、ドイツ、韓国の3カ国しか海外は行ったことがないから、まだまだ知らない世界をたくさんみたい。
一人旅もいいし、友達と行くのも絶対に楽しい。
家族と行って、親孝行もしたいな。

④ワーホリ
学生のときから憧れていたワーホリ。
留学とはきっと違う経験ができる。
日本では得られない経験だからこそ、私はやる価値があると思うし、何より楽しそう。
絶対に行く!

【私のやりたいこと】

①語学の勉強をすること
今よりももっと英語のスキルを磨きたい。
ネイティブに伝わるような発音や表現を使いたいし、言語の壁なんてなくして人と触れ合いたい。
あと、大学生の頃に勉強していたドイツ語の勉強も、もう一回ちゃんと始めたい。
ドイツには約1か月間留学で滞在したけど、絶対にまた行きたいし、訪れたときにちゃんと会話できるようになりたい。

②小説を読むこと、書くこと
前に比べて本を読む頻度が格段に落ちてしまった。
本との出会いは、自分の価値観さえ変える。
それを私は今までに何度も経験し、実感しているから、本を読めていない今の自分がとてつもなくもったいないと感じてしまう。
素敵な本たちに、これからもたくさんめぐり逢いたい。
また、自分の小説を、もっとかたちにしていきたい。
今でも連載はしているけど、実は他にも書きたい物語がたくさんある。
まずは、今書いている物語をちゃんと完結させることが目標。

③絵を描くこと
描きたい絵がたくさんある。
小さい頃は毎日のように絵を描いていた。
でも、今はあまり描けていない。
描いていかないと自分の技術もあがらないし、時間があいた分、腕は落ちる。
自分の描きたい絵を、思うままに、描きまくりたい。

④ハンドメイド
前はよく、100均DIYやUVレジンを作っていた。
手芸も好きで、ぬいぐるみの洋服を作ったりもしていた。
また、自分のオリジナルの作品を色々作っていきたい。

⑤料理
ステイホームの時期は、毎日のように料理をしていて、その時間がとても楽しかった。
あの頃は、料理のレパートリーもたくさんあって、今まで作ったことがないようなものにも挑戦していた。
今は簡単なものしか作らなくなってしまったから、またレパートリーを増やしたい。

⑥劇団に入りたい
これは趣味の範囲でやりたいこと。
小さいころ、演劇に興味をもって、演劇クラブに入っていた。
最近、またやりたいなと思っている。
歌も好きだから、ミュージカル団体がいいなと思っている。

⑦声優の習い事
これも最近興味を持ち始めたこと。
中学生の頃、職業について調べる課題があり、選んだのが声優だった。
習うことができるのなら、やってみたいと思った。

⑧競技かるた
完全にきっかけは「ちはやふる」。
アニメを見ていて、仲間と一生懸命にかるたをする、全力で挑んでいるみんなの姿が本当に眩しかった。
そして、百人一首の歌の意味を知ったとき、とても深いものなんだと興味をもった。
きっかけは本当に単純だが、やってみたいと思った。


以上が、私の叶えたい夢と、やりたいことです。
文字にしてみると、自分って欲深いんだなぁと、改めて思います笑

それでも、やりたいことがあるって素敵なことだと思うし、やっぱりやらないと損だなと思います。
こんなにも、自分の心をわくわくさせてもらえるものに出会えること自体が、そもそも奇跡だと思いますし、
そう思わせてくれるものに出会えたのなら、全力で行動を起こしていくべきだと思います。

人生の時間は限られています。

自分がやりたいことをやる人生を生きると、私は決めました。
全部やってやろうと思います!笑
まだまだこれからですね。

皆さんは、叶えたい夢や、やりたいことはありますか?
ぜひ、その気持ちを大切にしていただきたいと思います。

だって、自分の心に素直に生きた方が、間違いなく人生は輝くはずですから。
太陽のように眩しく、そして陽の光のようにきらめく、自分色の道を、一緒に歩んでいきましょう。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆さんの人生が、笑顔の花であふれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?