見出し画像

15分日記_自分が酷すぎて悲しくなる_2023/12/26

今日はベッドで起きてスマホで
出勤報告して二度寝してから
グダグダ過ごして仕事に集中出来ず
夕方ぐらいからパン食べたくなって
美味しいパン屋に行きパンを買って
パンを食べあまりの美味しさに
感動してたら今ジャンルの舞台の役者達が
突然の卒業宣言で泣いた。

そしてそのタイミングで上司から
「今日中(定時中)に提出出来ますか?」と言われ
めっちゃ言い訳したら厳しく叱られた。
それはそうだ。

自分でも酷すぎる。
自分は酷すぎる。

今は在宅の仕事で
口調や指導が温和な上司に恵まれ
ずっとやりたかった仕事をしている。

この仕事に決まった時は精一杯
頑張ろうと思っていたのに
一週間ぐらいで一人暮らしの
友達もいない田舎の環境の在宅で
私は孤独に耐えれず虚無となり
仕事に集中できないまま
グダグダと一年が過ぎた。

一年よく持ったほうだ。

でも業務委託の私は次で
更新が切れるかもしれない。

貯金もなく借金とリボ払いばかりが
膨らんでる私だ。

仕事をグダグダしてる場合じゃないのに
どうしてかやる気が出ない。

困るのは私なのに。
ずっと困ってきたのに。

今までパワハラや職場の人間関係や
ADHDの症状で仕事が出来ないと
思っていたがただただ私は本当に
仕事が出来ないポンコツのようだ。

自分が悲しくなる。

せめて明日は勤務中は
一日家に居て家事もせず
PCの前にいよう。

集中できなくても。

明日から勤務中は

You Tubeを作業BGMにしない。
SNSを見ない。
外に出ない。
家事をしない。

手が空いたら仕事に携わる
本やネットを見る。

資料はネットなんだよな…

SNSを見ないと言ったけど
資料もSNSだから
仕事用のアカウントを作ろう。

すごい、今更気づいたよ
仕事用のROM専の
アカウントを作ればいいことに。

夜は大学時代の友人と
サイト時代の話で盛り上がった。

サイト作りたいな。
あのおうち感良かったな。

友達と話してると
やりたいこと沢山だ。

ダラダラ意味もなく
SNS見てる時間なんて
本当にない。

仕事も勤務中に納めろ。
8時間ぼ~とすな。

でも本当に冗談抜きで
夕方からスイッチ入ったように
やる気が出る。

困った。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?