見出し画像

改めて


改めまして、こんにちは。陽です。

書きたいと思いながらも、あまり書かずに放置していたnoteを、2021年の4月から再開しました。

それに伴い、いろいろな人に読まれ、たくさんのスキをいただいたりフォローが増えたのは、本当に本当に嬉しいです。

今回は、私自身に興味を持っていただいた方に「陽とは?」を知ってもらえるための記事です。追記があれば、どんどん書いていきます。

わたし


陽 (はる)

「陽」は本名から。「陽」という漢字がついているのはとても気に入っています。陽だまりのようなあたたかい人になりたいなぁと思う名前です。

noteを始めたての頃に名前に関してのnoteを書きました。


もともと、2019年に日々のこと、暮らしのこと、気が向いたらお洋服のこと、写真のことを気ままに書くために始めました。

書きたいことのベースは変わってないのですが、現在は主に頭の中の思考や感情を言語化する場所としてnoteを使っています。

同じことを書いても、発する言葉を選びながら1つ1つ大事に綴るよう意識しています。
だから、毎日何かしら書いてもだいたい週に1回の1記事、1000~2000文字になっています。


すきなもの

好きなものは、古いものと写真と美味しいごはん。
趣味は、インテリアを見ること考えること、写真を撮ること、カフェに行ったり食器を見ること。


あとは、暮らしのことや考えていることを発信することも最近の趣味です。

幼い頃から、折り紙、手芸、音楽、書道と誰かの真似でいいから自分を表現したり、つくることが好きだった。それを文化祭や発表会で見てもらうのがが好きだった。
美術は苦手だけど芸術というものには縁があり、自分がつくったものを誰かに見て気持ちを動かしたいという気持ちがあるから、また発信することを始めたんだと思います。

ちなみに、タイトル画像はすべて私が撮影したものを使用しています。
そこもひとつの楽しみにしていただけたらと思います。


性格


根は真面目で人見知り
興味のないことにはあまり関わりたくない
逆に興味があればのめりこむし凝り性を発揮する
苦手な人はできるだけ近づかないようにしちゃう
本音がなかなか言えない
心を許すとずばっと言ってしまう
納得できないと動けない
多重課題が苦手
アイデアマンにはなれない
フィーリングを重視するけれど分析しがち

そんな自分を好きになれなかったけど、個性だと思って、よい方向に持っていったらいいんじゃないかとようやく最近思えるようになってきたところです。

そうなるために経た過程で、考えたことだったりマインドに由来する記事が多め。




少女らしさの中に芯があって、しなやかに自分らしく生きる女性になること。

私の憧れの人はみんな上記のようなものをもちあわせている。

その人の立ち振る舞いや言動から素敵な人なんだろうなって想像できる人って、一緒にいて心地よい。逆に浅はかな部分を感じてしまうと残念だなと思ってしまう。

それって、じっとしているだけだったらきっと育たない部分だから、たくさん吸収して感性を磨いてアウトプットをしていきたい。あわよくば、それが誰かにとっての支えである存在でいたい。それもあってずっと表現者でいたいと思うようになりました。


そして、最近ふつふつと湧き始めているのが、やさしい生き方を選択するきっかけになること。

私が考える「やさしい」の対象はまずは自分で、その次は自分が大切に思っている人や友人、家族、そのほか自分に関わる人。そして、世界。

自分だけじゃなくて他にも思いを馳せることができれば、やさしい世界になるのになぁと思うのです。具体的な構想は全くないし、語れば語るほど恥ずかしくなるので多くは語りませんが、そうなるきっかけになれたらいいなぁと。


各種SNS

Instagram(暮らしのこと)
インテリアを中心にして幸せなおうち時間と衣食住のことについて残しています。


Instagram(暮らしのフィルム)

「ふたりの日常」をベースとしてフィルム写真を投稿しています。
陽としての写真たちです。彼の写真もちょこちょこあります。


Twitter
衣食住と思考のキロク。Instagramやnoteよりもラフに写真や思考をほぼ毎日綴っています。

https://mobile.twitter.com/_haliving


楽天room

私のほしいものと購入品たち。これからどんどん投稿していきたい。

https://room.rakuten.co.jp/hal97/items




そんなこんなで私のことでした。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?