1989ドラマ『同級生』

私は小さな頃からテレビドラマが大好きだった。私が小学1年生だった頃にフジテレビで『同級生』という安田成美さん緒方直人さん主演のドラマに出逢いました。子ども心に憧れを抱きました。私も大学生になりたい、素敵な恋をしてみたい、こんなお洒落なお部屋に住みたいと心を弾ませていました。ヒロイン名取ちなみの部屋の素敵さは私の心に刻みこまれ、今でも宝くじ当たったら名取ちなみの部屋を再現しようと思っています。

数年後に夕方の再放送を録画して何度もみました。何度みてもせつない気持ちになる。それでいて大人になることが楽しみになる。大好きなドラマ。小学生女子の難しい人間関係にも気を病まなかったのは私の場合はドラマの世界に架空の世界に没頭できたからだと思っています。

オープニングの映像も好き。ZIGGYさんの「グロリア」もいい。

いつかどこかに本気で建てたい名取ちなみの部屋。長年私の心をわくわくさせてくれた美術さん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?