見出し画像

#49 はるあんちゃんが好き


私はYouTubeの有料会員(YouTubeプレミアム)になっているのだけど、そこで最近とんでもない癒しを見つけてしまった。はるあんちゃんだ。

夏に向けて、夏バテに効くレシピを調べていた時だったかなあと思う。確かこの動画がはるあんちゃんとの最初の出会いだ。

若いなあと思ってたら、現在大学生。しかも動画を始めた時は高校生。小さい頃(小学生5,6年)からお料理が好きだったとかで、こんな動画もあった。


感じが良くて明るいだけじゃなくて、動画の数がめちゃくちゃ多い。めっっっちゃくちゃ多い。無印とかカルディの購入動画もある。そっちからまず見た。楽しいよね、購入動画・・・

素敵だなあと思ったのが、ときどきおばあちゃんやお母さんなど、家族の話が出てくること。なんというかこう、のびのび育ったんだなあ、愛されて育ったんだなあという、育ちの良さのようなものが溢れ出ている。どうか、そのまま真っ直ぐ進んでほしい。


昔の自分だったら、若い頃の自分だったら、はるあんちゃんみたいなタイプは眩しすぎて好きになれなかったと思う。眩しすぎてなんて綺麗に表現したけど、羨ましくて妬ましい気持ちで、好きまでたどり着かなかったんじゃないか。

なので、出会ってすぐにはるあんちゃんを脳内お気に入りリストに入れた自分を、自分でびっくりしながら見つめているところもある。妬んでない! 「いい子」を「好き」って言ってる!! ないものねだりしてない!!! びっくりしてる自分の台詞を頑張って拾ってくると、そんな感じだ。


そんな自分の秘かな成長はどうでもよいとして、今もはるあんちゃんの動画を流しながらこれを書いている。まだハマって日が浅いので、どんな動画があるのかほとんどチェック出来てない。

どんだけ家が居心地良かったんだ。素直に羨ましいぞ。

好きで夢中になれることがあるっていいよね。
レシピや料理が好きな方、良かったら検索してみてね。


・余談
 はるあんちゃんの記事ということで見出し画像にとっても迷ったのだけど、私が勝手にはるあんちゃんの写真を動画からキャプチャしたりどこかから持って来たらアウトですよね??
 というわけで今日もみんなのギャラリーから写真をお借りしたのですが、難しかった! 料理や食べ物のイラストで探していたのに、なんでだろう、はるあんちゃんのイメージを考えていたらお花になってしまった。でも素敵な写真。ありがとうございました。

いただいたサポートは、私のおやつ代になります。ありがとうございます。