見出し画像

夫と二人旅 〜尾道〜

尾道の烏須井八幡神社へ、願い玉を求め再訪してきました。

平日朝8時半頃ですが既に並び始めていました。
まずはご挨拶して、
梟さんたちを眺めながら並びます。

9時に社務所が開き、無事に願い玉を授かることが出来ました。

可愛い色や模様が多くて迷いました・・。

思っていたより大きくて重みがあります。一つずつ手作りで色合いや模様も様々、まさに人それぞれの願いごとのようだなぁと思いました。その中から自分らしいものを選べて満足です。
願い玉を両手に挟んで再度参拝し、願掛けをしました。素敵なお守りが増えて嬉しい・・!

それから、この間はゆっくり見て回れなかったので、本殿裏など時間をかけて歩いてみました。(写真は撮り忘れました・・)

その中でも気になったのがお地蔵様に囲まれた大きな岩。そこが一番体が熱くなるというか不思議な感じがしました。水神様と書かれていたのですが詳細は分かりませんでした。

願い玉授かりました!また来ますね。

狛犬さんに報告後ほくほくで神社を後にし、橋を渡って大三島へ向かいます。

この日は雨だったけど移動中は太陽が。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?