見出し画像

神社散歩と龍の絵

久しぶりの晴れ間、外の空気を思いきり吸い込みたくて(笑)近所の神社へ行ってきました。

前日の夜に「明日伺います」とお伝えしていたのですが、参拝後に風がビューっと吹いて空には大きな龍さん。写真は撮れなかったけれど、すごく温かい気持ちになりました。

いつもここに来ると時間がゆっくり流れて、只々静かで穏やかで安心します。

狛犬さんたちの
この手が可愛いなぁといつも思います。
招き猫にお友達が出来ました。

折角なのでおみくじを引いてきました。【あります】が小さくてふふっとなりました(笑)

参拝すると御神木の銀杏を頂けるのですが、今回は龍の絵が描かれているものを選びました。
お守り袋に入れて持ち歩くのですが、勾玉とか入っててもうパンパン・・です。

今年はとにかく頭の中が龍さんでいっぱい。
今回も色鉛筆で描き始めたのですが、最終的にはオイルパステルで仕上げを。グレーから水色、パステルカラーと何回も色を重ねました。透明に近い龍さん・・かな?

描きたい時に一気に描いて、表現は難しいけれど楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?