見出し画像

最果てにて月見酒

「これは扶木ちゃんのためのグラス!」って、プレゼントしてもらいました。
磨りガラス、金魚の体にちゃんと鱗があるように見えて素敵・・。夏以外も使っちゃう。

金魚2匹が泳いでて、うちの琉金たちみたい。

今までにないくらい、ふとした時に欲しかったものとか、好きなものがやってきて(大体夫から)。神様からだ・・と思ってます(笑)

娘二人といつもありがとうの参拝。

おみくじにものすごいメッセージが詰まってて、愛の塊でした。何度も読み返して考えて。そのままの私で迷わないように。

覗き込むように咲いて可愛かった。

最近、自分用の水彩絵の具を買いました。いつも子どもたちの学校用を借りていたので。

初心者なので、お手頃な固形の水彩絵の具。
【幼児がもっとも多く使用する8色をセットしてあります。】童心にかえりたいから嬉しい(笑)

気がつけば、私はずっと長いこと(本当に描きたい絵)を探す旅をしていて。何を描いてもしっくりこなくて、画材なのか対象なのか分からないまま描き続けていました。

唯一、少し前に描いた緑龍さんは近い気がしていました。そして昨日描いた黄龍さん。

夫に背景がシンプルすぎると言われたけれど。今の私はこれが一番いいと思ってます。

触れたりぶつかったりかわすことすら楽しんで、自由で美しい。シンプルすぎるなんて、この龍さんはそんなこと気にしてないよ。

描いた絵に、初めて名前を入れてみたくなったので、最終的に龍体文字で入れました。
【ふ】神聖なる息吹・祓い清める
【き】宇宙エネルギー・強いヒーリング

龍体文字を描き終わると、いつも見守ってくださる皆さんのことが浮かんで。この絵をみて何か感じたり癒されたら嬉しいなと思いました。

今まで誰かのことを思いながら描いたことあったっけ、なかったかも。旅が終わる気配。

綺麗に撮れたのでお裾分けです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?