見出し画像

令和3年6月27日(日)学科最後の学院の日

朝4:30起床。今朝も雨。散歩は休む。
模試だというのに、宿題も終わらすことができていない。いつものこと。
とりあえず、宿題は早めに行ってもし返し前に終われせよう。
その前に、高確率の過去問の復習を。
二度やって同じところで間違えるということは、身についていないということ。果たして今年その問題が出るとは限らないのだけど、一つ一つ不確実を確実にしていくしかないのかな。

今日は実は誕生日。
全くそんなことは言っていられない。
6時前にスープを仕込んで、勉強を続ける。
夫起床、セブンのコーヒーとサンドイッチを買ってきてくれる。誕生日だからか優しい(笑)

宿題をついてからしたいので、早目に家を出る。
教室内当校3番目。席は自由。
気持ちを乱されたくないので、一番前の一番端の席を選ぶ。宿題おわらせる。ギリギリセーフ。

計画も環境も難しく思えた。
法規は作戦で、計算問題を先にした。焦ると間違えることが多いのでじっくり時間を割く。
いつも最後の方の関係法規が悪いので、後の方から解くことに。
これが功を奏した。

構造施工とも、難しかった。
悩みながらの解答だった。割にはまあまあな点数だった。

帰る途中事務所により、ウラカアブログを更新してから帰る。

家ではカレーを作って待ってくれていた。
誕生日が毎日だといいのに、と子供みたいに思った(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?